065976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Never Ending Summer

Never Ending Summer

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kt love

kt love

Category

Calendar

Comments

ktlove@ Re[1]:やっちまった(01/04) クロ麻呂さん ほんとに良かったです。 無…
クロ麻呂@ Re:とにかくよかったですね! こんばんは、お久しぶりです。 お邪魔しま…
kt love@ Re[1]:ギャラクシー街道(11/01) クロ麻呂さん こんにちは。 私も暫くblog…
クロ麻呂@ kt loveさん、おはようございます。 私は色々あって、ブログから遠のいていま…
まるちゃん35@ Re:素敵な歌声(10/31) 大阪人、庶民的でそのまんまな人ですね。 …
2011年03月21日
XML
カテゴリ:日常的なこと

朝起きるとまず

「あの地震が夢であってくれたら・・・」と思います。

そして、テレビをつけて

夢じゃ無かった・・・と気持ちが沈んでしまう。。

被災したわけでもない私がそう思うのだから

実際に被災された方達はどんなにそう思っているのだろうと

せつなくなります。

 

我が家は幸いなことに

一度も計画停電にあたらず、普通の生活をすることができます。

みなさんのお宅はいかがですか?

スーパーや駅の構内もかなり節電してますね。

地震後、はじめて訪れたときはちょっと違和感がありました。

でも・・・

これからもあれくらいの照明でいいのでは?

少し暗いけれど、スーパーで、品物が見にくいわけでもなく、

駅構内を歩いていても、人とぶつかったり、案内がわかりにくいわけでもない。

今までの照明が過度だったのではないかと思いました。

各家庭で節電するのはもちろん大切ですが

このような公の設備での節電をずっと行っていくべきだと思います。

 

地震後、数日間はいつまた地震がくるのか

停電は実行されるのかという恐怖心でいっぱいでしたが、

今テレビを見ていると、被災地の現状にただただ胸がいっぱいになります。

でも、被災地の方達は、お互いに助け合い、懸命に頑張っている。

泣き言ばかりじゃないんですよね。

そして、義援金もたくさん集まっています。

また、自衛隊、警察の方々、本当に頭が下がります。

戦後、あちこち廃墟となった日本を

ここまで建て直したのも日本人。

時間はかかると思うけれど、「やっぱり、日本人ってすごい!!」

って思える日が必ずくる!!

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月21日 21時13分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常的なこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X