641244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽ベジ生活!

楽ベジ生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まひまひゆかりん

まひまひゆかりん

カレンダー

ニューストピックス

サイド自由欄

おきてがみ





2010年04月10日
XML
カテゴリ:和洋折衷
「タコライス」です手書きハート
先日、「タコライス」の由来をテレビで見て、初めて知りました~目
「タコス」がとても美味しいから、ご飯に具材をのせても、きっと美味しいだろうという事で作ったのが始まりのようです~OK
今では、ニューヨークでも売られるぐらい有名になってますきらきら
見てたら食べたくなり、早速、作りましたちょき
「タコライス」
P4091329.JPG
サラダ好きの私は、カラフルにパプリカなんかも混ぜ込んでますハート(手書き)
ハワイで食べた、メキシカン&カリビアン料理のお店が懐かしく思えます~スマイル
またまた、ハワイが恋しくなってる私で~す~ダブルハート

「ほうれん草とじゃこサラダ」
P4091332.JPG
サラダ用のほうれん草にオリーブオイルでカリッと揚げたじゃこをトッピングしましたが、鉄分たっぷりになったかな?

「ズッキーニのオムレツ」
P4091331.JPG
ズッキーニの歯応えがたまらなく美味しいです~ぺろり
息子が一人で半分も食べちゃいました~泣き笑い

皆さんは、「おかひじき」をご存知ですか?
「おかひじき」
P4091327.JPG
数年前に食べた時は、不思議な食感だなあと思ったくらいで、食べる機会もなく、最近、また栄養価が高いと知り、食べることに~オーケー
カロチン・ビタミンA・鉄分もありますどきどきハート
↓にもupしてますが、
P4091330.JPG
長芋を細くスライスしたものに茹でた「おかひじき」と「ねこぶまんま」をトッピングしましたが、ねばねぱが体に良さそうです~OK

パパの休日が土曜日に定着した感じです!!
息子と外出したので、二人がいない間にお部屋の掃除です~あっかんべー
息子の部屋なんか、平日はいない時にできますが、休日はいると部屋に入れないので、タイミングが難しいです~ぷー
花粉も落ち着いたかな?
漢方がかなり効いてて、パパも息子もかなりイライラもなく、快適に過ごせた感じがします~パンチ
皆様も素敵な週末をお過ごしくださ~い~ハート

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
よろしかったらポチっとお願いします~どきどきハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月10日 13時48分15秒



© Rakuten Group, Inc.