249741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天てれリンク資材置き場

天てれリンク資材置き場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 11, 2007
XML
カテゴリ:はとバス関連
今日は添乗2本目。
行ったコースは4日に回った山梨のコースです。

前回の時よりお客様の人数は少なかったものの、それでも緊張の連続でした。

最初のマルスワインでは、工場見学と試飲をしていただいている間に精算をしたわけなんですが、子供の数を間違えて2回精算する羽目にorz

信玄館では、恐れていた出来事が!
席割りを頼んでおいたにもかかわらず、案内上のミスで中途半端に席が余ってしまい、急遽空き席に料理を移してお客様に座っていただくことに。それでも、ちゃんと事情を説明したので苦情は来ませんでしたが…。
ここでお土産を渡す時、雨が降ってきていたのでとりあえずフルーツゼリーだけを渡して後はすべてとりあえずトランクへ。後で渡すようにしました。

御坂農園で信玄館で頂いたお土産を渡そうとしたのですが、ここでは桃がお土産として渡されるのでそれを渡すだけにしました。
でも、桃とメロンの食べ放題と言う事で存分に楽しんでいただけたようです。(昼食の後すぐの食べ放題もどうかと思うけど)

その後御坂峠を越えて河口湖ハーブフェスティバルへ。前回来た時は大雨だったんですが、今回は晴れていたこともありそれなりにお客さんも入っていました。しかし、七夕まつりではなくて他のイベントだったためちょっとガッカリ(?)していた方もいるとか。ここでハーブの苗のお土産を渡しました。

そして河口湖ハーブ館へ。ここでついに花ポットのお土産を渡す事に成功!ちなみにメロンは石川PAで渡しました。

平日と言うこともあって、高速の渋滞もなくまあスムーズに(しかも予定時間より早く)東京駅に到着できたのは素晴らしい事だと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 28, 2007 09:26:00 AM
[はとバス関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.