119474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこたまねぎのねこねこ日記

ねこたまねぎのねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ねこたまねぎ

ねこたまねぎ

コメント新着

 リコシェ5@ ご無沙汰しています!! ねこたまねぎさん、お元気ですか? お久し…
 vubqaipd@ jtVIVSseWyimb w4m6o9 <a href="http://zpbnjjc…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/mrw5njn/ 今日…
 とめ@ Re:蒸発する言葉(03/09) >オーストラリア人の通訳がついてて、…
 HOKAMA@ おひさしぶりです あけましておめでとうですが・・・ お元…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年01月05日
XML
05Ja06 (1).JPG

何か良からぬことをたくらんでいるごん様。

昨晩は、晩御飯を少し食べてまた腹の調子が悪くなり、寝てしまいました~雫 でも、復活しましたので、ご心配なきよう♪ でも食べれるようになった途端、フードにお金を使ってしまうねこたでした(お菓子とか昼休みにどっちゃり買い込み。机でもぐもぐハート(手書き)) 今日は職場ではあんまり休む暇もなく、忙しかった…けど、周りのみなさんが優しくて、救われた。ありがとうございます泣き笑い

今夜はついさっきまでミリーさんにお借りしたドラマ、「結婚できない男」の最終回を見てました。桑野伸介(阿部寛)っていうウンチクを語るのが生きがいのようなシングルの建築家の話なんやけどー、これがメッチャおもしろいねん。ねこたももう一回シングルになりたかとです(なぜか博多弁、意味は…なし)。実はねこた、日本に去年帰省した際ちょこっとだけ見て、「続きも見てえ~」と思ってたとこやったんで、ホンマにありがとうございました、ミリーさんハート(手書き) 笑えるシーンもいっぱいあって。高級マンションの一室で、ある時はMY HEART WILL GO ON(映画の主題歌BYセリーヌディオン。ねこたも今この曲をBGMにブログ書いてます♪)を大音量でかけながらタイタニックの模型を作ってたり、またある時にはクラッシックをまたもや大音量でかけながら「一人手巻き寿司」をしてたり(苦笑)。中でも印象に残った台詞が、伸介がひそかに「好きかも♪」と思っている女性から、毒舌が得意な伸介に向けて吐かれた言葉。「あなたとはいつも会話のキャッチボールじゃなく、ドッジボールをしてるような気がする。お互いに当てて終わり。」 で、でもこれって、これって!うちの家庭そのままぢゃーん、とか思ってしまったわー 相手にどれだけ打撃を与えられるかを予め計算しての発言。ねこたんちのある夜の会話を再現してみると「ねーねー コーヒーコーヒー入れてよー」「じゃあ聞くけどなームカッあんた、足何本ある?」「え?二本だけど???」「じゃあキッチンまで立って歩いてコーヒーぐらい自分で入れれるよなムカッ」「…(し~ん)。」

今晩ね~ MY HEART WILL GO ONをかけてる理由はもうひとつ。実は、最近「タイタニック伝説」っていう少し古い本を読んだんやけど、これがまたおもしろいっつ。「タイタニック身代わり説」「虫の知らせで乗船しなかった人々」「女性と子供優先にもかかわらず生存者の半数が男性だった理由」「タイタニックに乗船していたYMOの細野晴臣氏の祖父」「付近にいながら救助に向かわなかった船」「映画こぼれ話」などなど、興味深い話が満載でした。見つけたら、是非読んでくださいにゃ~

それでは、ごん様がうるさいので、今夜はこの辺でぱー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月05日 20時47分10秒
コメント(18) | コメントを書く
[読書・映画・音楽・TV] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X