110311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日・日・日記

日・日・日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

YUKARING

YUKARING

カレンダー

お気に入りブログ

ゆは のりたまkanさん

 ~新米ママ奮闘記… ゆみかんさん
ハオロンの日記 ★☆ ハオロン7さん
☆naoママのDiary☆ nao@新米かーちゃんさん
ストロベリータイム 韓流アガシさん

コメント新着

ひとみ@ Re:エルメスのファミリーセール☆(06/19) いいですね(´- `*) 私もファミリーセール…
梅澤 美紀@ Re:エルメスのファミリーセール☆(06/19) エルメスのファミリーセール、行ってみた…
かんな@ Re:エルメスのファミリーセール☆(06/19) すごい人ですね~是非いってみたいです!…
カエル@ Re:エルメスのファミリーセール☆(06/19) こんにちわ かなり遅れてのレスですみませ…
わかりません@ 男なら ぬいた+.(・∀・).+☆ http://www.e29.mob…

フリーページ

ニューストピックス

2007年08月15日
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんだか切ない話です。

実家でプール熱で病人をしていたときのこと。
大学時代の友人の子どもが神経芽腫とわかりました。
簡単に言うと悪性のガン。

その娘さんはうちの娘と同じ誕生月。
予定日もほぼ同じで・・・
時折聞く成長記録が楽しみだったんです。

彼は最低でも入院は1年といわれたといいます。

でも。私、知ってるんだよね。
なまじ大きい病院に入院したから、どんな病気か。
生存率も含めて・・・

だから、、、祈ってます。
元気になって、元気になって、笑ってその友達夫婦と家族ぐるみで会うことを。
Mちゃん!! 祈ってるよ。
すごく頑張ってるのは知ってるから頑張れとはいわない。

笑顔満開で会おうね!!
退院したって聞いたら速攻京都までいくよ。
だからゆびきりげんまんデス。

実は先月仲のよい友人夫婦のお子さんが
心臓の手術をしたのです。
手術の日はすごくすごく、気になって・・・
でもかける言葉が見つからなくて。

ようやくやっとICUからでてきたって話を聞いたばかりだった。

そして私が友人からその話を聞いた頃、
パパも会社で後輩から、
子どもが余命宣告をされたという話を聞いたのです。

ともに・・・せつない。しんどい。

そして、わが娘。

いったん落ち着いていた「発熱症候群」が出てきました。
7月の検査実はよくなってると信じていた期待を見事に裏切ってくれました。
まあ実際症状はでてないから、いいとおもっていた。。。

でも先生にはこれから症状が出てくると思います。
病名がはっきりしたら、入院治療が必要になると思います。
なんて宣告されたのです。

だから余計、しんどい。
まだまだ病気は未定。ちなみに今月で娘病院に通いだして、もう1年です。

ふと、友達と語ってたんですが、
妊娠して、出産して、当たり前の、世間一般で過ごす子育てをすると思ってた。。。
と。

その気持ちはよく分かる。
でも、後ろを見たら前が見えない。
子どもには振り返る後ろはないんだから。。。。

明日は天気になりますよーに。

明日からはいつもの私に戻ります!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月23日 09時58分31秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.