023862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuka*2-Chitchat

Yuka*2-Chitchat

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.30
XML
テーマ:ニュース(99462)
カテゴリ:TOEIC
​​​​​​​​​​​​​​​​TOEIC 6月分まで中止になっちゃいましたね。
通訳案内士の受験受付ももう時期開始。
通訳案内士の英語試験免除で受験したかったのだけど、
今年免除目指すのは無理そう。 チーン
今年の通訳案内士試験は日本史と英語を受験予定。
でもやる気の方が全然伴わないのです、、、しょぼん
来年になったら、去年合格した科目分析が無効になっちゃうから、勉強しなきゃいけないんだけどねぇ〜
通訳案内士の英語は私には難しすぎなので、参ったなぁ〜

ってことで、TOEICを受験するときに英語以外で気になってる事をご紹介!

​​​​歳を取って気がついた!TOEICの英語以外の試練!​​​​​​​​


これは若い頃にはわからない、​​肉体の衰えで発生する問題​​なのです。

もしかしたら、誰も共感してくれない、私だけの問題かも〜笑笑



1.ピントが合わない!


TOEICは時間制限が厳しいので、急いで問題に取り組まないといけないのですが、
な、なんと、、、

文字が霞んで、問題が良く見えない!!!​(はづきルーペか!古っ!)

まだ老眼には早いのですが、仕事柄、一日中PCを見ていて、
ピント調整能力が年々衰えているんです!
なので試験の前は十分に目を休ませてから臨まないとならないのです、、、

マジで老眼になったらやばいです。
会社で年1回強制的に受験させられるのですが、
​​偉いおじさま達がTOEIIC受験を免除されるのは、これが真の理由かもしれません、、、​​

2.2時間トイレに行けない!


ちょっとお恥ずかしいのですが、私トイレめっちゃ近いんです 涙
これ本当に致命的で、2時間我慢できるか、気が気がないんです。

体質的にジャスミンティーと紅茶が最強で、飲んですぐトイレ!ってなります。。。
結構いろいろな会場で受験してきましたが、トイレに立つ人中々いないし、
私の場合、トイレに行く余裕は全く無いです。

なので、昔は試験直前に

​ファイト一発ディポビタンデー!​

って飲んでましたが、
今は2時間前にエナジードリンクを半分くらいにしてきます。
そして着席してくださいと言われる直前に念のためもう一度トイレに行きます。

​4時間絶水状態なので、試験終わる頃にはカラカラのカピカピ。ミイラ状態です。。​

3.音が良く聞こえない!


こんな事もあるのかと知ったのが産後です。 
まさかの育児ストレスから

​低音難聴​

になってしまいました!ガガガーン
その当時は常に耳鳴りが治らなくて、病院行ってステロイドのお薬をもらったのですが、
ここ最近は耳が詰まって音が良く聞こえなかったり、
疲れるとまた耳鳴り再発したりと、

やたら耳の調子が悪い。。。。

試験日に向けて耳の調子を崩さないよう、リラックスして過ごしてるのですが、

まさか​英語が聞き取れない以外に、リスニングで問題が起きるとは​思いませんでした!


こんな私の悩み、共感してくださる方はいるのでしょうか、、、、
TOEICは難易度もそうなのですが、歳を取るほど受験が辛くなる試験です。。。

こうなってくると、
心の目(第三の目?)で見て、
微かな音でも答えを導き出せる

仙人の様な技
が必要になりそうかと思われます。


​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.04 08:23:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.