023994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuka*2-Chitchat

Yuka*2-Chitchat

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.14
XML
カテゴリ:TOEIC
こんにちは!通訳案内士を夢見て勉強中 ゆかゆかです〜。
ママでSE、30代 折り返し地点の女でございます。

TOEIC300から880達成には文法の強化が不可欠でした!

毎回のTOEIC試験の前に見直すこの1冊をお勧めしたいです!
英文法はTOEICだけでなく、英作文、英会話全てに繋がる力!
ぜひ読んでみてほしいです♪



1.TOEICに出る文法情報が凝縮!




↑私の持って本は買ってから何年も経っているのですが、
何度見ても参考になります!

5日間で読み切れる分量になってます!


そして、TOEICに出る文法に集中!
学生時代の英語でやる、下の様なことをしてもTOEICには役立ちません!

  ×日本語に綺麗に訳す練習
  ×第◯文型かを当てる

TOEICは質問文も回答も全て英語なので、学生時代の美しい訳は不要ですし、
第◯文型を聞かれる質問はまずありません。

TOEICの文法問題で大切なのは
​その問いが何の文法問題が見極める力です!​
この本には文法問題を攻略する最短ルートが書かれています!
ベースとなる必要な文法情報は全てここに書かれています!
パート5、なんで間違えたかわからない方、一度はチェックして欲しいです!



2.時間配分を掴める!



TOEIC文法問題の時間配分できていますか
リーディングパートを最初から最後までやりきれますか?
私がTOEIC初心者の頃、1つの文法問題が解けそうで解けず、何分も時間をかけてしまいました。
でも、それじゃダメなんです!
文法問題は大きく2種類あります。

  ◯品詞で瞬時に答えを見抜く問題
  ◯文脈を読み答えを出す問題

品詞問題は秒で解き、文脈問題も30秒ほどで解かないと、
私のような平凡第二言語人間には全問解き切ることはできません!

▼実際のテキストを見てください



各章の始めにサンプル問題と目安の時間が書かれています。
慣れていない方は「え!3秒」となるかもしれません。
3秒で解くと言うことは、
全文読まずに空欄の前後を見るだけで答えがわかるということです!

それと右上に頻出レベルが出ています。 
(どこを取っても役立つ内容なのですが、、、)
文法が苦手という方、頻出レベルが高いパートから攻略してみてください




3.暗記がやりやすい!




TOEICに慣れていない方、
単語本を頭からお尻まで読んでみて、でも、
結局、実際の試験にあまり役立たなかった〜
なんて経験ありませんか?

私は文法問題で頻出の単語をお勧めします!
紛らわしい単語のリストがたくさん載ってます!
間違えやすくて紛らわしい単語って嫌ですか?
でも出題者からしたら、そこを狙ってくるに決まってますよね笑




↑これは「マジですKFC」という語呂合わせで覚える動名詞が続く動詞の一覧!
実際の試験もこのリストを覚えているだけで、
秒で問題が解けます!!!

ここ以外にも覚えておきたい単語リストが色々あります!

単語帳をする前にこの本の単語リストをマスターすること、本当におすすめします!
これはTOEICだけでなく、作文、会話全てにつながる力になりますよ!

▼電子書籍版がありました!気軽にいつでもチェックできます!


[新形式問題対応/音声DL付]TOEIC(R) TEST 英文法 出るとこだけ!【電子書籍】[ 小石 裕子 ]


【新形式問題対応】TOEIC(R) TEST 英文法出るとこだけ!/TOEIC(R) TEST 文法・語彙 出るとこだけ!問題集 合本版【電子書籍】[ 小石 裕子 ]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.15 13:28:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.