897577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tendresse

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月24日
XML
カテゴリ:洗面・浴室


先日からどうしたものかと試行錯誤している洗面室。


収納について思うこと  「機能性と見た目~洗面室~」
洗面室(洗濯室)の見た目と収納の改善


あれからもあーだ、こーだと収納パズルを楽しんで(!?)マス^^;
もう少し落ち着いたらUPしたいと思います。





そんな中、前から気になっていた洗濯機のホース類について考えてみました。




まずは、先日だいぶ目立たなくなったからいいかと思ってたBefour


C:\fakepath\DSC_0592[1].JPG


ホームセンターのおじさんオススメの方法を試してみました。


C:\fakepath\DSC_0593[1].JPG


(おぉ、改めて写真に撮ると違うね~私だけ??(主人は気づきませんでした^^;))


幅広の白い絶縁テープで、コードとアースを一緒に巻いただけ^m^


だけ・・・ですが、不器用な私には面倒な作業でした^^;
途中で何度もシワと苦戦しては切って、貼って・・・・よく見ると粗が目立つけど、じっくり見るのはその時だけ(^^)v


おっちゃんは幅広をすすめてくれたけど、幅広じゃない方が巻きやすかったのでは・・・^^;


で、だいぶ巻き続けて、目立たなくなったところで・・・


C:\fakepath\DSC_0594[1].JPG


The、手抜き(笑)
・・・一応、もし、外す時がきたらこの方が外しやすいだろうという(言い訳に)してます^m^




それで、ここからがオススメなんですが、


C:\fakepath\DSC_0596[1].JPG


洗濯機裏にマグネットフックをピタっと貼って、
余ったコードを掛けてみました^^;


たったこれだけのことですが、2本のコードが1本になって、
床について掃除の邪魔だったコードが床につかなくなるという・・・快適☆


我が家は洗面・洗濯(干すのもココ)・脱衣とすべてをこの空間で行うので
ゴミ、半端ないです^^;


(先日画像ですが)洗濯機を台に乗せたので、


C:\fakepath\DSC_0529[1].JPG


週に1回くらい重い洗濯機をサッと動かし、掃除機でスィーっとやるだけで、コードも邪魔にならないからイライラしないし、
億劫だったことがまた一つスルーになりました(^^)v







我が家のはコレ。
台が白いのがいいと探しましたが、ベージュだったかな^^;
でも、使ってしまえば気にならないし使い勝手はイイです♪






洗濯機周りがタラリ~んの人、やってみる??
今日も・・・読んだからには、どちらか押してってーーー(^_^)/


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



昨日はなんと、7人の人が押してくださいました。
実は、過去最高だったんで、嬉しかったです(#^.^#)


今日もありがとうございましたm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年08月25日 07時24分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[洗面・浴室] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.