894882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tendresse

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月08日
XML
カテゴリ:子育て
DSC_2484_277.JPG


最近お気に入りのセブンイレブンの「金の食パン」
私の中で大ヒットです。


キッズの今朝の朝食。
・金の食パン(兄、3/4枚、弟1/2枚)
・おにぎり
・豚汁
・天ぷら
・金平
・イチゴ

お弁当ディでバタバタで写真もないのですが、食べ過ぎでしょ・・・
作ったそばから食べていく子どもらに嬉しくもあり、一抹の不安を感じる微妙な母心(笑)


金の食パンにしてから明らかによく食べるようになりました。
パンの日は週に1.2回で後は米(自家製)のみの我が家。
(私は毎日パンです)
1斤250円はお安くないけど、パン屋さんの菓子パンを買うよりはお手頃かな♪


DSC_2486_278.JPG


そんな子どもらを幼稚園に送り届けた母の一番幸せ時間。


金の食パンによつ葉の発酵バターを塗って、コストコのメープルをかけて焼いたトースト。
大好物のデリカテッセンのウインナー。
(2本食べてから写真に撮ったのはスルーで(笑))
美味しいと聞いていながらも勿体ない!とガマンしていたセブンイレブンのコーヒー。
私にとってこの上ない贅沢朝食です。


う~ん、幸せ\(~o~)/
一人でゆっくり好きなものを食べる朝食は本当に幸せです♪♪♪
子育てに追われるママならみんな、幼稚園に預けて一番最初にホッとできた瞬間なのでは?





このバター、香りがとっても良くてほんとパンによく合う☆





そんな話をママ友としてたら「金のハンバーグ」も美味しいよって聞いたので早速買ってきました。
いつか手抜きの夕食に食べようと思います。


コーヒーにしても挽きたてで105円とかほんとすごい!
店内に入った瞬間コーヒーの香りがして、最近のセブンイレブンってすごいな~と思う。
コーヒーメーカー洗う手間とか考えたら・・・
ママ友曰く、スタバと同じ豆を使ってるとかで、ほんといい香りの美味しいコーヒーでした◎


でも、この手軽さに感激すると同時に
「主婦いらず!?」って一抹の不安も感じます^^;
お惣菜にしても、おにぎりにしても美味しいよね・・・
嫁にブツブツ言われながらご飯作ってもらうよりこの方がいい!
そう思われないようにしないと・・・(笑)



DSC_2483_276.JPG


昨晩は今年初のスナップエンドウを収穫して天ぷらにしました。
スナップエンドウ、タケノコ(実家の裏山より)、新タマネギ、サツマイモ。
原価0円の天ぷら盛り合わせは最高でした☆


野菜が食べれなかった子どもたちも自分たちで取ったらなんとか食べます。
徐々にその美味しさを分かってくれたらいいな~と地味に活動中の母でした。





ブログランキングに参加しています。
下のバナーをどちらかポチっとクリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


応援ありがとうございますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年05月08日 10時40分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.