898741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tendresse

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月17日
XML
カテゴリ:子育て
実は先週、次男がインフルエンザにかかりました。


軽い風邪症状(鼻水、寒気)、なんとなく元気がないこと数日。
小児科にも行ってましたが、熱もなく、念のため自宅静養。。。


鼻水が続くと中耳炎になりやすい次男。
念のためにと訪れた耳鼻科でまさかのインフルエンザ、A型。。。


特になんの症状もないまま、今週水曜まで自宅待機に。





そして本日。
昨晩から咳を始めた長男。
次男と同じ幼稚園に通う以上、心情的にも検査をしておこうと小児科受診。


「熱がないなら検査しなくても。。。」
「いちおう陰性の証明をしておきたいのでお願いします。。。」


そして、陽性(笑)


軽い咳以外、何も症状なしです。



当然、1週間の自宅待機。。。





何も考えてはいけません。
年中から今日まで親子で皆勤を目指し、頑張っていた目標が一瞬で崩れたなんて。。。
(子どもたちの通う幼稚園ではインフルエンザも皆勤除外になりません(^_^.))




ただ、ただ
軽症で済んでいることに感謝しなくては。。。









チーーーーーン。













先生に陽性と言われた時の長男のショックな顔。。。




「検査しなかったら幼稚園行けたかもね・・・」
口にしてはいけないことを言う母。




「そしたらお友達にうつってしまうから、早くわかってよかったね」




「・・・・・・・・はい。」
もうどちらが幼いか分かりません(笑)




とにかく、我が家の今週引きこもり生活決定です。




消費税UP前のプチ工事。。。
ガン検査。。。
ランチ。。。
楽しみにしてた本が届いている図書館。。。





。。。。考えても仕方ない(-_-;)




子どもが健康だからこそ、母の生活が成り立ってるんだと実感する本日です。





あかん、あかん。
軽症で済んだことに感謝、感謝。



引きこもり中に一気にtodoリストを終わらせるぞーーーー!!!




一年で一番の繁忙期を迎えてる主人に、とにかくうつらないようにしなくては。。。
そもそも、寝るもお風呂も全部一緒な私がうつってないことが奇跡では!?
時間の問題かしら。。。(*_*)






ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けるとポイントが入り嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年02月17日 20時24分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.