896284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tendresse

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年06月22日
XML
カテゴリ:スマホ
一生ガラケー宣言をしていた私ですが、
ドコモの料金体系が変わったのを機にスマホデビューしてみようかと思います。


本当は
スマホデビューしました!!
って言いたかったのですが、
まったく興味を持たないようにしていた分野で、難しいんです。。。



我が家は主人も私もドコモです。
主人は電話中のほとんどを電話してるのでは?ってほどヘビーユーザーで
一番多いときは4万円。。。(笑)
もうね、笑っちゃいました(-_-;)


ちなみに主人の会社に使用分請求すれば頂けるそうなんですが、
主人の諸事情により請求してませんでした。
でもこの月はさすがに請求をお願いしました。



そして私が6千円程度。
ほとんど家にいるのでメールと電話で何も困りません。
残念ながら。。。(笑)


それに加えてパソコンの通信費。。。。


心情的に
我が家の通信費は多すぎる!
何も困らない主婦が、スマホにしてさらに料金が上がるのは。。。と
興味を持たないよう(ガマン?)にしていました。



幸い私はほとんど使いませんが、タブレットもipadもあり(景品などでいただいた!)
子どもがおもちゃにしている環境でした。
でも私はほとんど使わないので興味がなかったということかな(笑)?



でも、新プランにするとパケットシェアパック(?)とかかけほーだいとかがあり
家計的に通信費の節約になりそうなんです。。。
だったら変える?
ガラケーでもいいんだけど・・・?
くらいの感覚です。


最近脳の老化を強く感じていて、今変えなかったらもう使えないかも。。。
な危機感もあったり(笑)
別に使えなくてもいいんですけどね。
このあたりのジレンマが。。。




そして、昨日ドコモショップに行ってきましたが。。。
撃沈(笑)
さっぱり無知のまま、自分の魅かれる方を買おう!
なんて思いましたが、当然決められず、主人も呆れてました(笑)



今日は一日勉強、勉強。



一番の悩みはiPhoneにするかアンドロイドにするか!


そもそもiPhone以外のスマホはなんて呼ぶんですか?
スマホ?って思ってたけどiPhoneもスマホなんですよね?
そこから分からない私です。。。(^_^.)





私がブログなどであこがれる人はiPhoneの方が多いようなんです。
でも、実生活ではアンドロイドの方が多い。。。


iPhoneにするつもりでドコモに行きましたが、
画面が小さいのがいいのかどうなのか。。。



アンイドロイドは色々あってまた迷う。
主人から通信費を思うなら月々が0円のものに!って言われてますが
見た目はSONYがいい。。。けど0円のものはなく、シャープか富士通になるみたいです。
大きい画面のものに惹かれるけど、手が小さい私には使いにくい?
ちなみにiPhoneは0円です。(私は知りませんでしたが、有名は話だとか?)



みなさんは何派ですか?
私は〇〇だけど、ここが便利!ここがあかん!
今は〇〇やけど次は〇〇にしたい!(できれば理由も)
など、なんでもいいので経験談を頂ければすごくうれしいです。



私みたいにまだガラケーの方っているのかな?
周りにも数名いて、ガラケー同盟結んでたり(笑)?
本当に要るの?って言われると、なくても暮らせますね。
一度使いだすとなくては暮らせなくなるものなのかな?



せっかく興味が出てきたので
無事にスマホデビューできるように温かく見守ってやってください。






ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けるとポイントが入り嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますm(__)m







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年06月22日 09時14分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[スマホ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.