206554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アトピッ子ママのマイペース生活

アトピッ子ママのマイペース生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年12月27日
XML
カテゴリ:レーシック
以前から気になっていたレーシック

コワかったのと価格面から 一歩が
踏み出せずにいたのですが、少し前に
妹が施術してもらって 少し前向きに。

そして1週間ほど前、ちょうど使っていた
使い捨てコンタクトが無くなったので
思い切って検査の予約を入れました。


予約は16:00~。
妹に優大をみてもらって、有楽町へGO!

テレビで見て知ってはいたけど、有楽町の
駅前はめっちゃ変わっていました。

おぉーっ!

ってか、検査にはノーメイクで行かなくちゃで、
うつむき加減で歩いてしまう私。

本当は丸井とかシッカリ見たかったけど
どうもねぇ。。。


さて。
検査は2時間くらいで終わりました。

検査内容は 事細か。
明るい部屋や暗い部屋でいろいろな種類の
目の検査をしたり、目や角膜の画像を撮ったり。

瞳孔を開く薬を点眼してから30分後に
点眼麻酔して角膜の厚さを測ったり。


検査結果は良好でレーシック適応でした。
(^- ^)v


最後にドクターの診察があるのですが、
ここで「○○yukiさーん!」を自分だと
思って返事して診察をしてもらったのですが
最後にカルテの内容を見て自分じゃないと
気付いた私。。。

どの検査もかなり待ってから呼ばれたのに
ここだけ座った途端呼ばれたと思ったら
勘違いで 超横入りしていたのでした。
(^- ^;)


検査後は、瞳孔を開く薬のお陰で焦点が
ボケています。

老眼ってこういう感じ???

遠くはボケながらも見えるけど、近くが
見えなくて ケータイでメールするために
メガネを鼻先にズラして メガネの上から
覗かないと見えない。

メガネを普通にかけたままだと、手を
遠くに伸ばして 離さないと見えない。


5時間くらいで効果が切れるそうで
今はもう大丈夫なんですけどね。


施術は明日。
突然ですが、もうこうなったら勢いで
やっちゃいます♪


と言うのも、通常188,000円の所、妹からの
紹介状の提示で173,000円。

私の入っている生命保険の手術給付金が
10万円出るそうなので 差し引くと73,000円。

私を紹介する妹に3万円入るそうですが
半分分けてもらって58,000円。


これでも決して安くはないですが、コンタクト代や
ケア用品代を考えると、このくらいってあっという間。

年に何回もコンタクトによる結膜炎や
酸素不足による角膜の炎症を起こして
眼科代もかかってるし。。。


ちなみに、今まで眼科などで0.03と言われていた
私の視力は 今日は0.07だそうで。

コンタクトでは乱視の矯正ができなくて
見にくかったのもあるし、施術後どうなるか
楽しみだなーっ♪

って、不安もあるんですけどね。
(^- ^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月28日 00時34分41秒
コメント(4) | コメントを書く
[レーシック] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

*tamico*の思うまま… *tamico*さん
しずくのぼうけん♪ sizuku♪さん
気ままなママ日記 machio1215さん
Simple Li… hirobachiさん
NaraNeko-blog NaraNekoさん

コメント新着

Tanner@ muzica latino audio <a href=http://www.liveinternet.ro/m…
Wehrsig9811@ gravura pixuri <a href=http://www.laser-tech.org&gt…
*yuki.*@ NaraNekoさん へ >自分も授乳してたときがあったなんて …
NaraNeko@ なつかしい 自分も授乳してたときがあったなんて も…
*yuki.*@ NaraNekoさん へ 本当、お久しぶりです。 (^- ^;) パワ…

© Rakuten Group, Inc.