127125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夫と息子と私の生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

keigo゛(´ω`★)

keigo゛(´ω`★)

Calendar

Category

Favorite Blog

oshafe oshafeさん
hohoemi+love yurina☆さん
~ gate*M handmade … gate*M handmadeさん
2010/01/09
XML
テーマ:糖尿病(2603)
カテゴリ:2008~夫の病気


昨日、定期健診に行った夫。

現在Ha1c 7.0%       (正常値は 4.3~5.8 %なんだそうです)

出来れば6%代に下げたいっ!!!

そこで、久々に糖尿病について調べてみました。

 

そこで見つけたのがバナジウム

血糖値が高めの人を対象にした研究で、

バナジウムを1Lあたり約65ug含む飲料水を飲んでいると、

2か月ほどで血糖値が下がって安定してくる。 とありました。

 

Σ(●゚д゚●) おぉ~!!すげぇ!!

 

で、早速バナジウムを多く含む水を検索。 カチカチ

見つけましたよぉ~。

富士山のバナジウム天然水!!!なんと100mlあたりの含有量120ug!!!

すんげぇ~。

含むねぇ。

含みまくるねぇ。

 

・・・・だけど。

お値段が・・・(; ̄ー ̄A

ずぅ~っと続けるには、お手頃価格じゃないとねぇ・・・

ってわけで、これに比べると含有量はかなり少ないですが、

お値段が最高に嬉しいコチラ↓ ↓ ↓

         

100mlあたりの含有量5.5ugのクリスタルガイザー これを買う事にしました♪

 

てか、これって血糖値を下げる効果はあるけど、

Ha1cを下げる効果はないのねぇ・・・・・・/|||| ̄▽ ̄)/

 

 

再びカチカチ gpen17.gif

Ha1cを下げる効果があるのは・・・・日本茶。

なんですって。

早速明日から麦茶改め、日本茶に変更じゃぁっつ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/09 08:51:33 PM
[2008~夫の病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.