042957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY HAPPY DAYS

HAPPY HAPPY DAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

~枕草子~ ぐぅた… さまんさのんのんさん
Laugh with a smile! すずりょーさん
RinのLOHAS LIFE Rin7222さん

Profile

yukiaoi

yukiaoi

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

yukiaoi@ Re:ありました!!(08/13) kazuさん 良かったです~(^_^)v 「ス…
kazu@ ありました!! 昨日、早速型紙を引っ張り出してきて確認…
yukiaoi@ Re:突然すみません・・・(08/13) kazuさん コメント&お褒め頂きありが…
kazu@ 突然すみません・・・ 「polka drops スローブラウス」で検索し…
yukiaoi@ Re:おめでとう(07/06) 龍貴さん ありがとう! 蒼も莉央もほ…

Freepage List

October 19, 2008
XML
カテゴリ:育児
私がずーっとずーっと行きたかったジブリ美術館!
ついに行くことが出来ました赤ハート
9月末にチケット予約をしてから、蒼もすごく楽しみにしていて、
「蒼は猫バスに乗りに行くんだスマイル」とトトロの映画を見たこともないのに言っていたほどバス

出発の朝晴れ早く起きてよ~雫
ジブリ1.JPG
でもパパが起きた途端、いきなりの起床オーケー行く気満々あっかんべー

チケットを取った入場時間は14時だったので、早く着いたら井の頭公園で遊ぼうか~なんて話しながら、出発したのは9時くらいだったかな。
蒼は猫バスも楽しみながら大好きなETCと高速道路を通れるとあっておおはしゃぎ!
前々日くらいからちょっと咳き込んでて、心配していたんだけど、この日はまだ咳こみながらも
車の外を見ながらずーっとおしゃべり雫
薬を飲ませていたので、寝てくれることを期待したのに、元気いっぱいちょき
海老名のサービスエリアでちょっと休憩して、いよいよ東京へ右矢印
うちのパパの会社の本社が吉祥寺(三鷹の隣)にあるので、私には慣れない東京方面もお手のもの音符
時間があったので、本社はここだよ~とか、マクドナルド(ここまで来て…蒼のリクエスト雫)でお昼を食べて、ジブリ美術館には駐車場はないので、ちょっと離れたコインパーキングに車を停めて、いざ美術館へ!

公園の中の一角にある、ジブリ美術館四つ葉
外から見ても、建物がそれっぽいきらきら私が一番興奮してましたあっかんべー
お出迎えはトトロの受付さくら
ジブリ2.JPG
「本物の受付はあちらです→」なんて書いてあるのが笑えるうっしっし

美術館内は写真が撮れないため、本当に残念雫
でも中に入ると、また受付にトトロがいたり、大人ではかがまないと難しい狭い螺旋階段があったり、手書きの絵コンテが壁にびっしりと貼ってある作業場の展示室、絵本の図書館、ミニルーブル美術館、ショップやカフェがあったり、大人も真剣に見入ってしまう展示ばかりでしたきらきら
そして、念願の猫バス!
混んでいたので、スタッフの方が人数制限をしていて、子供たちは順番待ちをしてから、猫バスで遊びますOK
ふわふわのミニ猫バス。高さは私より少し高いくらいかなスマイル
小学生以下の子供しか入れないため、蒼くらいの小さい子も多かったけど、猫バスに上り下りするのが大変な小さな子はスタッフの方が手伝ってくださったり。
周りで見ている大人も自然と笑顔になってしまう、そんな場所でした足跡
蒼のあまりのいい笑顔に、写真を撮れないのが残念だったけど、遊びに来て、こんなに周りを見ることに集中したり、子供の笑顔に注目したりってなかなか無いから、これがジブリ美術館のコンセプト「この空間を目で見て体で感じて、思い出は心の中に持ち帰って欲しい」ってことなんだなと思いましたきらきら

そして屋上にはロボット兵荒波館内は緑がいっぱい四つ葉
ジブリ3.JPGジブリ4.JPG

カフェも寄りたかったけど、満席で断念雫
でもカフェの外の待合場所ではカゴに絵本が置いてあったりと、ほんわかした感じがとてもジブリらしい感じがしましたスマイル
2時間くらいいたのかな。入場制限があるとはいえ、そんなに広いわけではない館内の混雑振りに蒼も私も疲れてしまい、最後は上映の短編映画を見て、美術館を後にしました涙ぽろり
でも久しぶりの遠出、念願のジブリ美術館を私は満喫きらきら
時間にゆとりがあるお出かけっていいな~赤ハート
帰りはまた海老名に寄り、KIHACHIソフト(これも食べたかったのちょき)を食べ、家に着く頃には18時過ぎくらいだったので、東名を降りてからおそばを食べに行き、やっと帰宅家

運転に慣れているとはいえ、一日中の運転にパパも疲れた様子でした。
出産前にどうしても行きたかったジブリ美術館に連れて行ってくれたパパ、本当にありがとう赤ハート
嬉しくて嬉しくて、楽しい一日でしたスマイル

そして我が家についてきたのは…ミニ猫バススマイル
ジブリ5.JPG
お出かけすると、こういう可愛らしいぬいぐるみを買うのは私ではなくパパなのが笑えるうっしっし
蒼もお気に入りで抱っこしたり、投げたり、踏んだり(←泣き笑い)
当分は猫バスに乗った感動を覚えていてくれるかな目がハート
私も…また行きたいな~赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 20, 2008 09:26:45 AM
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.