042954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY HAPPY DAYS

HAPPY HAPPY DAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

~枕草子~ ぐぅた… さまんさのんのんさん
Laugh with a smile! すずりょーさん
RinのLOHAS LIFE Rin7222さん

Profile

yukiaoi

yukiaoi

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

yukiaoi@ Re:ありました!!(08/13) kazuさん 良かったです~(^_^)v 「ス…
kazu@ ありました!! 昨日、早速型紙を引っ張り出してきて確認…
yukiaoi@ Re:突然すみません・・・(08/13) kazuさん コメント&お褒め頂きありが…
kazu@ 突然すみません・・・ 「polka drops スローブラウス」で検索し…
yukiaoi@ Re:おめでとう(07/06) 龍貴さん ありがとう! 蒼も莉央もほ…

Freepage List

October 27, 2008
XML
カテゴリ:育児
今日は何故か3時半に目が覚めたショック
まだ辺りは暗ーい月
そして声が出ないことに気づいた雫
少し前から蒼が鼻風邪気味で、私も若干風邪っぽかったのだけど、妊娠中で薬を飲めないので
なるべく水分を取るとか、冷やさないとか、加湿器をつけて寝るくらいの対策しか
出来なかったのだけど、声が出なくなるなんて久しぶりでびっくり!!
再び眠り、朝7時くらいの起きた蒼にガラガラ声で話をしたら笑われてしまいましたびっくり
けれど、声が出ない以外は元気だったので、予定通り、蒼が来年から入園予定の幼稚園の子育て広場に行くことにスマイル

夏休みや運動会シーズンがあったおかげで、久しぶりの子育て広場ウィンク
公園でよく会っていたママさんたちとも久しぶりに顔を合わせ、
「お腹大きくなってきたね~」とか「幼稚園、どうした??」とかおしゃべりしてたら、
体操遊びが始まりました四つ葉
今日はカワイ体操教室の先生が指導してくださるということで、マットや平均台や跳び箱や鉄棒などがホールには並んでいて、蒼の目はキラキラきらきら
始まった直後は「帰りたいよ~涙ぽろり」なんて私にべったりしてたのが、
マットや平均台が並んだ途端、大喜びで順番待ちの列に並んでましたウィンク
蒼が特に喜んだのが跳び箱!
4段と6段くらいの子供には高い跳び箱をよじ登って、下に引いてあるマットに飛び降りるといった感じなのだけど、高さに蒼が怖がるかと思ったら、すんなり飛び降りておおはしゃぎ!
普段、跳び箱に触れる機会なんて無いので、おもしろい体操遊びでしたグッド
最後はママに抱っこされたり、膝に乗せてお馬さんごっこみたいな事をやったりして終了。
体操の先生も、普段ママたちは忙しいので、休日にたくさん遊んであげようって感じになっちゃうかもしれないけれど、毎日の少しの時間で出来るスキンシップをしながらのこういう遊びを取り入れてあげると子供は喜びますので、やってあげてくださいというようなお話があり、
それはすごく大事なことだなと思いましたスマイル
また来月の予約をして、お土産のお菓子をもらい、今日は終了。
来月は新聞遊びらしいので、また楽しみです音符

楽しかったね音符
八坂子育て広場.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 29, 2008 10:32:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.