042808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY HAPPY DAYS

HAPPY HAPPY DAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

~枕草子~ ぐぅた… さまんさのんのんさん
Laugh with a smile! すずりょーさん
RinのLOHAS LIFE Rin7222さん

Profile

yukiaoi

yukiaoi

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

yukiaoi@ Re:ありました!!(08/13) kazuさん 良かったです~(^_^)v 「ス…
kazu@ ありました!! 昨日、早速型紙を引っ張り出してきて確認…
yukiaoi@ Re:突然すみません・・・(08/13) kazuさん コメント&お褒め頂きありが…
kazu@ 突然すみません・・・ 「polka drops スローブラウス」で検索し…
yukiaoi@ Re:おめでとう(07/06) 龍貴さん ありがとう! 蒼も莉央もほ…

Freepage List

August 13, 2010
XML
今日はまた暑いですね~雫

7月末から蒼の幼稚園が夏休みに入り、昼間は子供たちに振り回されて夜は一緒に就寝~の毎日なので、莉央のお昼寝タイム(蒼のWiiタイム)が私の唯一のミシン時間星
そう、まさに今ですあっかんべー

前回のハンドメイド更新から、夏休みにかけて作ったものをUPしま~すちょき

まずは私のギャザーキャミソール(チュニック)
ギャザーチュニック.JPG
型紙 かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服
生地 CHECK&STRIPE

生地も大好きながら、このパターン可愛いダブルハート
胸元と背中のギャザーはゴムを通してあるので、上着なしでもそんなに露出が高くない感じOK
クロップド丈のデニムやロールアップデニムと合わせると可愛いんだけど、暑くてデニムを履く気になれないので、もう少し涼しくなるまでお預けですあっかんべー


そして初めて(かな?)の蒼とオソロイ~
チェックパンツ.JPGチャックパンツ2.JPG
型紙 左→ソーイングクローゼット
   右→かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服
生地 
綿麻オックス ギンガム

内田彩仍さんの「ソーイングクローゼット」は本屋で立ち読みして、
このパンツに一目惚れ(本ではデニムで作ってありました)して購入を決めました。
どのお洋服も丁寧に作ってあって、作るのに根気が要りそうだけど、その分出来上がりは
大満足四つ葉
程よいゆとりが涼しくて、ラインもキレイで、
張りのあるリネン地でも作って、2本とも愛用中です!
このチェックの生地はfabric birdさんの500円セールで2m購入。
蒼のパンツと2本作って、さらにミニバッグ(ソーイングクローゼットに記載)も2つ作れました。
それで1000円なんて、金額的にも大満足ですハート(手書き)
ボトム向きの、でも厚すぎないしっかりした生地だったので、もっと欲しかったけど…
もう1色しかないみたいですね。再販しないかな~



それから、私のパフブラウスダブルハート
パフブラウス.JPGパフブラウス2.JPG
型紙 CHECK&STRIPE SEWING
生地 fabric bird 500円セール 綿麻ドビーストライプ

この生地を見つけたときから、夏の羽織ものを作りたいと思い、可愛らしくパフブラウスにしてみましたさくら
生地の透け感が、夏らしくて大好き目がハート
本の通り、襟などには薄手の接着芯をつけて作ったけど、無しにしてくたっとした感じでも
可愛いかも…
あまりに気に入りすぎて、まだ着れてませんしょんぼり



それから、ずっと作りたかったチュニック花
フラワーチュニック.JPG
型紙 polka drops さんのスローブラウス、チュニックアレンジ
生地 綿ローンプチブーケプリント(どこで購入したかど忘れ)

この生地は一目惚れダブルハート
実際の生地も本当に可愛くて、逆になかなか形になりませんでしたほえー
やっと「この生地で買ってあったpolkaさんのチュニック作ったら可愛いかも!!」と思い立ち、作ってみたら、大成功~上向き矢印
派手かな~と思ったけど、デニムと合わせると本当に可愛い赤ハート
それに、このパターンは袖が七部袖、半そで、重ね着袖にアレンジできるので、秋冬用にまた作りたいと思いますちょき



気づいたら、自分の洋服ばかり…
最近はネットで可愛い~というお洋服を見つけても、「作れるかも?」と思い、
ここ最近はキャミやレギンスなどのインナー系(しかもユニ○ロ)以外はまったく買い物していません。
まあ、布買いはしてるので、節約にはなっていないような気はするけどしょんぼり
ミシンタイムがストレス発散時間なのでいいのだひよこ
近いうちに、子供達のお洋服もUPしたいと思いますダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 13, 2010 03:14:02 PM
コメント(4) | コメントを書く
[手作り(大人服・小物)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.