317198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月06日
XML
カテゴリ:映画(劇場)
ご無沙汰しておりますぱー
早めの夏休みでに出ておりました。
のんびり気ままにゆっくり過ごしてきました。
気分転換には良かったかな?って感じで。

そんな訳で、この映画の感想もすっかり寝かして
しまいましたほえー

お話の方は

1958年のドイツ、15歳のマイケルは21歳も年上の
ハンナと恋に落ち、やがて、ハンナはマイケルに
本の朗読を頼むようになり、愛を深めていった。
ある日、彼女は突然マイケルの前から姿を消し、
数年後、法学専攻の大学生になったマイケルは、
無期懲役の判決を受けるハンナと法廷で再会する。
(シネマトゥデイ)


ケイトがアカデミー賞の主演女優賞を受賞したと
いうことで、期待していたこの作品。
出来るだけ情報を入れないようにして初日に観に
行きました。
なので、こういうお話なんだ、、、って感じで。

レイフ・ファインズの若い頃を演じていた新人俳優の
デヴィッド・クロスが上手いです。
年上の恋人を前に青い感情を押さえ切れない感じ
とか、対等に振舞いたい感じとかが良く出ていた
なぁと。

ケイトが演じるハンナが、ひっそりと姿を消して、
仕事を変えてまで隠したかったある事実
映画の中で印象的に織り込まれているので想像は
すぐについてしまうけど、ある決断をしてしまう
必要があるほど隠さなくっちゃいけないことなの
かなぁ、、、という気持ちが湧き上がってしまい
あまり感情移入は出来なかったんですけどね。

逆に男性のマイケルの過去への束縛と、深い愛情に
心が切なく締め付けられた作品でした。
タイトルは女性向けでこれにしたのかなぁ。
原作のまま「朗読者」でも良かった気がするけど、
やっぱりこのままだと地味かな?うっしっし


朗読者
540円







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月07日 01時22分16秒
コメント(6) | コメントを書く
[映画(劇場)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

世界一やさしい!微… 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.