316878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月14日
XML
カテゴリ:映画(劇場)
映画は頻繁に観に行っているのですが、全然
感想が追いつかない状態でf^^;
でも、これは個人的にすごく気に入ったので
他のより先に書いちゃううっしっし

お話の方は

1949年、ジュリアは外交官の夫の転勤で、パリに
やって来る。
食に目覚めた彼女はル・コルドン・ブルーのプロ
養成コースに通い、やがて料理本を執筆するまで
になる。
その50年後、ジュリーはジュリアの524のレシピを
1年で制覇し、ブログに載せるという無謀な計画を
実行する。


予告を観た時から楽しそうな雰囲気で、これ観たら
元気をもらえそうだなぁって思っていたのですが、
まさしくそんな作品でしたスマイル

食べるのが好きで、本で勉強しようと思ったけど、
英語のフランス料理の本がないことに気が付いた
ジュリア
自分が学校で学んだ知識を本にまとめて出版する
ために奮闘します。

一方、現代のジュリーは自分に自信がもてない、
ごく普通の女性。
これまで何をやっても続かなかった自分に1つの
課題を定めてブログで発表していく事に。

2人の女性とその夫と料理。
そんな身近なテーマで話が進んでいくのですが、
構成が見事で、全く長さを感じさせないまま、
笑いと共感にあふれた作品に仕上がってました。
目標や夢を叶えるのに、年齢は関係ないんだなぁ
って元気を貰った気がします。
もちろん美味しそうな料理もいっぱいでウィンク

もうすぐ1ヶ月無料パスポートがゲットできそう
なので、もう1回劇場に足を運んじゃうかも。
パンフにレシピがいくつか載ってたけど、私に
作れるかどうかは怪しいところ。。。(笑)


ジュリー&ジュリア
882円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月15日 00時43分57秒
コメント(8) | コメントを書く
[映画(劇場)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… New! 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.