316844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月10日
XML
カテゴリ:映画(劇場)
ご無沙汰しております~。
なんだかここ何日か眠くて仕方がなくて、家の
パソコンを開くの1週間ぶりかもf^^;

これも公開初日に観たのに、すっかり寝かして
しまいました。

お話の方は

鏡で人々を別世界に誘う見せものが売りの、
パルナサス博士の移動式劇場はロンドンで
大盛況だった。
観客は博士の不思議な力で自分が思い描く、
めくるめく世界を体験できるのだが、そこには
ある秘密があった。
トニーはそのアシスタントとして、観客を鏡の
世界へと導く役目を担っていたが……。


難解なテリー・ギリアム監督の作品なれど、
ヒースの遺作と思うとはずせなくて。

鏡の中の不思議な世界観の映像はいかにも監督
らしい感じ。
お金がかかっていそうな、独特の雰囲気のある
映像に引き込まれてしまいます。

鏡の世界で、人々は自分の欲望と正面から対面
する事になるのですが、欲を選んでしまった時
訪れるのは自らの「どくろ
でも博士は永遠の命と、好きになった女性との
生活のために悪魔と取引してるんですよねぇ?
これって欲望の最たるものだと思うんですけど。

愛する女性の娘を守る為にまた悪魔と取引する
博士と、それを手助けする謎の青年。
この青年をヒースとその友人である3人の俳優が
演じてますが、これはこれでこの映画の謎めいた
雰囲気を増長していて良かったと思います。

話変わりまして、先週末にテレビで放送してた
日本アカデミー賞の録画もやっと見れました。
ノミネート作品の中でまだ観ていなかったのは、
「おっぱいバレー」だけかなぁ?
今回の俳優さんの受賞はそれぞれ納得っていう
感じでしたね^^
ノミネートの時点でそうかな?って考えていた
のが当たってて、ちょっと嬉しかったです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月11日 01時47分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画(劇場)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… New! 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.