316891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月24日
XML
カテゴリ:映画(劇場)
これもすごい観たかったのですが、なかなか
時間が合わずだいぶ出遅れてしまいました。
これも伊坂さんの原作なので期待度高くってうっしっし

お話の方は

凱旋パレード中に首相が暗殺された仙台、宅配
ドライバーの青柳は、久々に再会した旧友の謎の
言葉を聞いた直後、警官から突然銃を向けられる。
訳もわからず現場を逃げ出した彼は、身に覚えの
ない証拠と見えない力によって無実の首相暗殺犯
に仕立てられていく。
絶体絶命の中、青柳は大学時代の仲間たちに助け
られながら逃亡を続けるが……。


相変わらず、細かい伏線が楽しいですね~赤ハート
ごく普通の人間が、陰謀に巻き込まれていく様子が
テンポ良く描かれていて、あっという間お話の中に
引き込まれちゃいました。
出てくる人間のそれぞれに役割がちゃんとあって、
パズルのピースのように次第に全貌が浮き上がって
いく感じが気持ち良くて!
伊坂テイスト満載の作品に仕上がってましたね~。

主演の堺さんもこれまたはまり役で。
永島さん演じる刑事に発砲された時のビビリ顔とか
最高でしたし(笑)
伊坂作品に欠かせない濱田君のキルオとかも雰囲気
あって良かったなぁとウィンク
とりあえず、今年観た邦画の中で一番好きです♪

そういえば映画の中でキーになるあの書初めきらきら
本当に堺さんが書いたんですってね~。
携帯の待ちうけに欲しいかも(爆)

文庫化されないとなかなか買えないので、原作は
未読なのですが、映画と比較して読むのが今から
楽しみです。
伊坂さんがインタビューでしばらく自分の作品の
映像化はお休みしたいと書いていたけど、こんな
風に面白い映画が続くと、引き続き観たくなって
しまいますね~。


ゴールデンスランバー
1680円


斉藤和義 / ゴールデンスランバー~オリジナルサウンドトラック~
2199円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月25日 01時04分32秒
コメント(3) | コメントを書く
[映画(劇場)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… New! 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.