1314782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

電話カウンセリング 初回無料 byアドラー心理学

電話カウンセリング 初回無料 byアドラー心理学

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

2006年01月09日
XML
テーマ:鬱病(2269)
バッチフラワーレメディーって38種類もあるので、適用される否定的な心の状態とバッチを使うことで期待される状態を短く表現して一覧にしてみました。詳しくはまた書きます。

1アグリモニー(うわべは快活、内心は悩みで)→心の解放と内なる平和
2アスペン(原因の分からない不安や恐れ)→安心感、前向きな姿勢
3ビーチ(欠点ばかり見えて、他人に批判的)→思いやり、寛容
4セントーリー(人を喜ばせよう、人のいいなり)→自分をうまく表現する
5セラトー(確信が持てないで人に頼る)→自己の知恵と判断への信頼
6チェリープラム(抑制できない衝動)→落ち着いて自分をコントロール
7チェストナットバット(同じ過ちの繰り返し)→経験から学ぶ柔軟性
8チコリー(愛する人への過度の要求)→無条件の愛
9クレマチス(空想癖、上の空)→現実を見つめ、地に足のついた態度
10クラブアップル(潔癖・自己嫌悪)→ありのままの自分を受け入れる
11エルム(責任感の重圧で一時的に自信喪失)→有能と自信の回復
12ゲンチアナ(落胆、くじけやすい)→楽観主義で、自分に信念を持つ
13ゴース(絶望、何をやっても無駄)→希望、前向きの努力
14ヘザー(自分のことばかりしゃべる)→他人の話が聞ける聞き上手
15ホリー(他人への嫉妬、嫌悪感、攻撃)→幅広い愛、人への信頼感
16ハニーサックル(過去にこだわる、後悔)→今、ここ、を生きる
17ホーンビーン(やる気が起きない)→生き生きとしたバイタリティー
18インパチェンス(イライラ、せかせか)→忍耐力、内心が穏やか
19ラーチ(劣等感、失敗が怖い)→自信、内なる知恵、創造力
20ミムラス(特定の物に対する恐怖・不安、内気)→穏やかな勇気
21マスタード(理由もないのに悲しく憂鬱)→喜び、安定感
22オーク(がむしゃら、仕事中毒)→肩の力を抜いてリラックス
23オリーブ(心身の疲労困憊、エネルギー枯渇)→人生への興味と活力
24パイン(自分を責める罪悪感)→自分を尊重する
25レッドチェストナット(愛する者への過度の心配)→平静、周囲に安心を与える
26ロックローズ(パニック・強い恐怖)→不測の事態に平気
27ロックウォーター(理想にかたくな、自分を抑圧)→柔軟性と自主性
28スクレランサス(優柔不断、過度のためらい)→理性的な決断力
29スターオブベツレヘム(心身のショック、トラウマ)→ショックから癒される
30スィートチェストナット(完全な失意、苦悩、暗澹とした見通し)→絶望から新たな展望に
31バーベイン(強すぎる信念、説得癖)→リラックスして広い視野で見る
32バイン(自身家、支配癖)→気配りの出来る賢明なリーダー
33ウォルナット(変化のストレス、古いしがらみ)→過去や人に惑わされない
34ウォーターバイオレット(高すぎる自尊心、他人との壁)→うち解けて協力する
35ホワイトチェストナット(想念や不安が繰り返し付きまとう)→精神的バランス、集中力
36ワイルドオート(どうすればいいか分からない人生の岐路)→人生目的の発見
37ワイルドローズ(無力感、現実は変えられないというあきらめ)→バイタリティー
38ウィロー(自分が可哀想、被害者的怒り)→許しと信頼、自己責任
※レスキューレメディー(最も人気のあるバッチ。歯医者の前、試験、人前に出る時、事故やけがの時、あらゆるショックや緊張に。イギリスでは救急車の来る前に使われ多くの命を救ってきた実績がある。)

バッチフラワーレメディーはまったく副作用などはありません。抗うつ剤などどんな薬とも併用できます。

急ぐ人は近くの店で買ってください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月13日 08時08分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[バッチフラワーレメディー] カテゴリの最新記事


プロフィール

シダーHiro

シダーHiro

カレンダー

コメント新着

さとう@ Re:薬を飲まないで。精神科や心療内科へ行かないで。(10/28) パニック障害で様々な症状が出て困ってい…
家族のものです@ Re:薬を飲まないで。精神科や心療内科へ行かないで。(10/28) この記事を読んで薬を自己判断で辞めた家…
天国野郎@ Re:性格変えたいの?変えたくないの?(01/22) あんたに言われるまでもなく変えたくない…
かなこ@ 屋久島ファンデーションクラスのご案内 はじめまして(*^_^*) 私は屋久島に住む…

お気に入りブログ

幸せへの道。 そら*07さん
今ここが幸せ! さんたひかるさん
◇Voice Art Judyのジ… Voice Art Judyさん
なんちゃってなすび… なんちゃってなすびさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X