138430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*-- こころにねこがすむ --*

*-- こころにねこがすむ --*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 30, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から夫が年末年始休みに入った。
夫は朝から自分の部屋とみるぞー(うさぎ)部屋の大掃除。
私は午前中息子がひとり遊びしてくれている間に玄関の大掃除。
10時を過ぎると息子の限界が来るので大掃除を中断して
息子の遊び相手。それからだましだまし昼飯のしたく。
お昼が終わると息子の昼寝タイム。

明け方から私は首を痛めてしまって首がまわらず
肩はコリコリで頭痛もする。
よって夕飯はラーメンの出前。
夫婦揃って大盛りを注文。

家族3人でのんびりと年末にラーメンをすするって幸せかも。
息子もいつもは私と2人の慌しい食事だけれど
今日は父ちゃんもいて嬉しそう。
父ちゃんの膝に乗ったり、背中にもたれかかったり
私と父ちゃんの周りをクルクル走り回ったり
とても嬉しそうだったよ。
今日は珍しく私も穏やかな気持ちでいられたなぁ~。
1/365日でもこんな日があると
「この家族で頑張ろう」と思えるよ。

明日はいよいよ大晦日。
北海道って元旦よりも大晦日の方が盛大らしいよ。
ネットで北海道の風習を調べたらそんなことが書いてあった。
夫実家だけの慣わしかと思っていたけれど
大晦日はご馳走を食べるんだよね。
地域によっては大晦日におせちを食べるところもあるそうだよ。
ちなみに大晦日のことを「年取り」って夫や夫実家では言ってる。

というわけで明日は息子が昼寝から覚めたら夫実家へGO!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 30, 2005 10:47:38 PM
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

雪鶴

雪鶴

Comments

雪鶴@ ゆうちゃん910さん へ 外部ブログになりますけど しかも頻繁な…
ゆうちゃん910@ Re:引越(03/02) 楽天卒業なんですね 私も一度卒業して、…
雪鶴@ ゆうちゃん910さんへ ありがとう。 とっても嬉しいです! …
ゆうちゃん910@ ご無沙汰してます こんにちは! 遊びに来てくれてありがと…
わだわだわだ3346@ ありがとう! 前にコメントで見かけたお小遣いサイトす…

Favorite Blog

季節の花 アストロメリアさん
ねここねこ ※のり玉※さん
はるちけっと ぺ~じ noratamanoraさん
++姉弟猫ボブ&マリ… @monmoさん
思いのままに e-RANさん
*Lazy-Cat Patty & L… パティ♪さん
子供達のアルバム ノエルママ299さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.