668822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我思う、ゆえに我あり

我思う、ゆえに我あり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

yukie_yo

yukie_yo

Category

Calendar

May 27, 2010
XML
カテゴリ:DC生活
今日はBLTというステーキ屋さんに行って来ました。前評判がよかったので。

夏になると、牡蠣の季節。アメリカの東海岸の牡蠣は、日本と違って身が薄くてつるんと食べられてしまって味も何も分からないくらいですが、まだ西海岸の方はましかな。

で、今日のアペタイザーは牡蠣。東と西とあったので、両海岸からの牡蠣と思われます。説明がなかったので、きっとそう。

Oyster

写真の手前右側などは、とっても肉厚でおいしかったです。

と、メインとアペタイザーの間に、何やら巨大きのこが出てきました。
Popover

説明書きを見ると、ポップオーヴァーとあります。NYで食べたことあるけど、それを連想させるような形でも味でもありません。これだけ大きく見えますが、中は空洞で、皮はドーナッツ生地を焼いたもので、ちょっと塩味が効いています。悪くはないですが、これをたくさん食べてしまうと、メインが入らない。。。

で、メインはフィレにしました。12オンスの巨体をご照覧あれ。
Filet

レアにしたんですが、外見はかなり焼けてるっぽいですね。。。でも、いい肉を使っているので、おいしいです。最後の方は、苦しくなるけど。

で、日本だと、ステーキの付き合せは勝手についてきますが、こちらはいろいろ選べます。私の好みは、クリーミースピナッチ。
Spinach

おまけに、フレンチフライも。
French Fries
あまりマッシュポテト派じゃないんですよね。。。

どれも、おいしかったです。まあ、値段もいいですが。それでも、大手チェーンのスミス&ウォレンスキーなどよりかはお得だと思います。

通常デザートがでてきますが、とても無理。

でも、不思議なんですが、いいところのステーキ屋さんって、なぜにキャロットケーキ(にんじんケーキ)をおいてあるんだろう???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2010 02:48:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[DC生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.