199705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドイツの日だまり

ドイツの日だまり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もに香

もに香

Calendar

Category

Favorite Blog

自由気ままに...M… クリステル。さん
GRメイとのつれづれ みっこ105さん
ぼくと ママと Big l… KCZmamaさん
ドイツでマルチリン… カシオパイアさん
手作り M's雑貨 M's craftさん

Freepage List

2009.04.05
XML
カテゴリ:愛犬達

2日前の金曜日の晩の事。

仕事で遠出して疲れた夫は私より先に寝室へ。

私は友人から借りた昨年の大河ドラマ「篤姫」のDVDを、第一話だけでも見てみよう!と思ったのが大間違い、続きが気になりもう一話、もう一話と見ていたら・・・・・・・・

なんと 夜中の3時過ぎ!

 

さすがに眠くなり 、寝る前にワン達を庭に出しました。

エイミーはすぐ用をたしたようで家の中へ入ってきましたが、パッチーが中々戻って来ないので、様子を見に庭に出ると・・・・・・何処にもいない!

あわてて庭の隅にあるドアを見に行ったら、開いていた~~~~~~~。ショック

 

過去に何度かこの出入り口から脱走してるパッチー君。 

フェリーに一匹で無銭乗船してしまった事もあります。 それはこちら の日記。

 

まず最初に行くのは すぐ近くの公園のはず。

でも外は真っ暗、私は体は大きいけど恐がりで 暗闇の公園に一人で行くなんて絶対 無理、無理、無理なのです。

けれど夫は高いびき、息子も熟睡、 あ~~~どうしよう、どうしよう、どうしよう。

大声出して叩き起すべきか、べきでないのか!!!!

 

早くしないと 遠くへ行ってしまう可能性だってあるので、 エイミーをボデーガードに任命して 思い切って公園へ行ってみました。

 

けれど公園の入り口付近で もう先に進めない私、とにかく電燈もなくて真っ暗闇。

すると 10メートル位先に 白っぽいものが動いてるのが見えた! パッチーだあ!

パッチー!」と 呼んだけど 聞こえないのか聞こえないフリをしたのか、パッチーはさらに公園の奥に進もうとした。

今 逃してなるものか~~~~、おんりゃ~~ 待て~~~~

 

XX歳とは思えぬ素早さで パッチーを追いかけ 御用!

その素晴らしい機敏な動きを証明してくれるのは 傍で目撃していたエイミーのみ。

 

 

400CIMG3829.jpg

 

翌日 同じ場所にて撮った写真

もし黒っぽい犬だったら きっと見えなかったと思うし、1分遅かったら同じ場所にはいなかったでしょうから とてもラッキーでした。

パッチー君にしてみれば 

ちょっくら おいらだけで散歩してくるから 心配しないで ってな事なんでしょうが、

心配で心配でたまらない こちとらの気持ちを分かってもらいたいですよ、ホントに。

 

 

400CIMG3833.jpg
 

これが問題の庭のドア、家の中から庭に出る際、死角になっていて見えません。

近所の子供達が入ったボールを取りに入ってくる事もあり、誰が閉め忘れたかは不明。

でも決めました、このドアに鍵をつける事に。

エイミーは開いていても絶対 出ないんだけどなあ。

 

400CIMG3810.jpg

居間の日が差し込んでる所でくつろいでるパッチー君。

 

 400CIMG3812.jpg

400CIMG3814.jpg

パッチー君、もう歳なんだから 夜遊びは止めようね。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.06 04:36:08



© Rakuten Group, Inc.