036422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雪花(♂)はホーランドロップ♪

雪花(♂)はホーランドロップ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 20, 2009
XML
カテゴリ:娘のこと
今日、小6の長女が修学旅行へ行きました晴れ


行く先は長崎です四つ葉



修学旅行実行委員なるものに立候補して、グループ行動の班長に、そして旅館に泊まるときの部屋長にも立候補してなったとのことびっくり雫



・・・・えらく、積極的!そんなキャラだったっけ?
うっしっし


まぁ、行動的なのは良いことですがきらきら

3つの長が重なっていることで、旅行中は大忙しのようです雫ダッシュ


おみやげも、誰に何を買っていくとか、リストを作って、楽しそうに計画をしてましたハート
いつも喧嘩ばかりの妹にも何が欲しいか聞いたりして、お姉ちゃん大好きな次女は長女にぴったりくっついて、おみやげの相談をしていましたうっしっし


1泊2日の旅行なので、明日の夕方には帰ってくるのですが、それでもなんだか寂しく、今朝は家の前まで出て次女とお姉ちゃんをお見送りしました(出発が早いので、次女が登校するよりかなり早い時間に家をでました)


「美雪~~!!気をつけてね!楽しんでね~!いってらっしゃ~い!」


「おねえちゃ~ん!!いってらっしゃ~い!」


「ママ、千花、ありがとう!いってきま~す!!



・・・・だから、明日帰ってくるのに雫雫

わかっていても、なんだか見送りながらうるうるしてしまうバカ親の私しょんぼり

長女も振り返り振り返り、手を振りながら行くもんだから、なんだかしんみりした気持になってしまいました雫


極めつけは、次女がたまらず、「おねえちゃぁぁぁん!!

と叫んで、駆け出したことうっしっし雫

長女に追いついて握手をしてました雫


・・・・・だから、ただの修学旅行で明日帰ってくるのに・・・・ぽっ


朝っぱらから、親バカな家族劇場をくりひろげた私たちOK



1時間くらい前に小学校からのメールがきて、修学旅行の一日目の日程は無事終わったこと。旅館に無事着いて、夕食の準備にとりかかるところ、という報告がはいりましたハートきらきらきらきら


今は便利な世の中ですねぇ~~!日頃から小学校からは、定期連絡がメールで入りますが、修学旅行の様子もリアルタイムで教えてくれるので、親としてはとてもありがたく、安心ですスマイル


先生方は、本当に大変だと思います。感謝感謝ですきらきら



今日は、次女は寂しいだろうな雫


あ!
お姉ちゃん大好き雪花も、寂しいだろうな雫雫

お姉ちゃんいないことに気付いたかな??

みんなでお姉ちゃんが修学旅行を満喫して、いい思い出いっぱいつくって、無事に帰ってくるの、お利口にしてまってようねハート

2009-05-20 18:46:46





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 20, 2009 07:12:53 PM
コメント(2) | コメントを書く
[娘のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.