040427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

二兎追うものは三兎を得る

二兎追うものは三兎を得る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝:スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン、フルーツ、シリアル、オレンジジュース、コーヒー
昼:Hot&Sourシーフードフォー
夜:チップス、アボガトディップ、エンチラーダ

朝9時にMountainViewオフィスの人がホテルまで迎えに来てくれ、MountainViewのオフィスに移動。10時にはチェックインが済んだので、さて何をしよう?

とりあえず、ダウンタウンMountainViewまで行ってみる。月曜日に行くオフィスの場所を確認。ふむふむ。と・・・これがダウンタウン!?確かにレストランは並んでいました(笑)。そこでランチにフォーを食べ、さて何をしよう?

見ると、駅が近くにあるので、電車に乗ってスタンフォード大学へ行くことに。
「今日は北行きも南行きホームから発車します」というアナウンスのとおり、南行きのホームで待っていたところ、北から北行きの時間ぴったりに電車がやってくる。周りで待っていた人たちに、「これって北行きですかね?」と聞いてみたところ、その人たちも「時間どおりだし、ついさっきもアナウンスがあったばかりから北行きのはずだ」とのことだったので、数十人の「北を目指す人々」が乗り込む。
・・・が、やっぱり南に行くぢゃん!!!ストレートなアメ人さん達は「あのアナウンスはどういうことだ!」などなど大騒ぎでした(笑)。(でも、1時間に1本の電車なので、逃したらシャレにならない ^^; )
次の駅で、逆のホームに(たぶん事情を知った)北行きの電車が待っていてくれたので、大慌てで数十人が走り乗り込み、無事出発。どうなることかと思いました。(結局14分遅れ。定刻で来ると思ったのが間違いだったか!?)

スタンフォード大学は、二度目の訪問ですがやはり美しい!
帰りは、ホテルの近くまで行くバスがあったので、バスで帰りました(笑)。

ディナーは、朝迎えに来てくれたレディーが用事が終わったということで誘ってくれ、一緒にメキシカンレストランへ行きました。
彼女は、とても親切で、きさくで、これからの滞在のよき指南役になってくれそうです♪
(明日の日曜日も、彼女は夕方まで用事があるようなのですが、もしも早く切り上げられたら、どこにいようと車でピックアップに来てくれ、オススメの場所に連れて行ってくれるとのこと!本当にいい人です!!!)

と、観光気分はここまでにして、重めのお仕事メールがきているので、お仕事します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月19日 13時23分50秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Yukikoだ

Yukikoだ

お気に入りブログ

ENASHI エナシさん
夢見ごこち sirakyさん

コメント新着

eutyuke-ma@ お初にお目にかかります 社長になられたのですね。 応援しており…
manitousanblog@ Re:今日から本格的に始動!(09/03) はじめまして!! 偶然の立ち寄りで。…
ニート社長210@ 初めまして! ちょっとよったので、足跡残していきます…
masashi25@ 社長( ・ω・)/ 社長になったんだね( ・ω・) おめでとう…
ビャクゾウ@ 2年間更新のない日記ですね 果たして本人は、このコメントを見ること…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.