040426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

二兎追うものは三兎を得る

二兎追うものは三兎を得る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月20日
XML
カテゴリ:日本法人立ち上げ
朝:フレンチトースト、ベーコン、ソーセージ、フルーツ、オレンジジュース、コーヒー
昼:クラブサンド(パイナップルやわさびの隠し味などがある最高に美味しい逸品)、フライドポテト、ダイエットコーク
夜:寿司、アンキモポン酢、鳥皮ポン酢、牛タン、ビール

初めて、9月から働く会社のオフィス(といってもMountainViewのオフィスですが)で1日過ごすとあって、ドキドキしながらホテルの無料送迎シャトルへ乗り込む。
・・・と私以外の人は全員顔見知りの様子。むむむ?と思って聞いてみたら全員Googleの社員とのこと。ニュージーランドやインドからも来ていて、「キャンパス」と呼ばれる広大なオフィスへ向かうところのようでした。早速、今度働く会社について話をしてみるも、おっとどっこい全員知らない・・・(これからスタートするNZやインドはともかく同業界のアメリカ人が知らなかったのは悲しかったです ^^; SFで何人か聞いてみたら、ホワイトカラー系の人は知っていることが多かったのにっ!)。これからまだまだやらねばならないことが沢山あるなぁ、と決意を新たにしました♪

MVのオフィスは、SFのオフィスと違い、ある程度のポジの人は全員一人一部屋だったりして、私の好きな「色々なファンクションの人たちが【物理的にも】場を共有し、一体感を持つ」という雰囲気とはちょっと違うオフィスでした。SOXをはじめとする色々なアドミ的な話もあり、日本代表としてまだまだまだまだ修行が必要だ!とわくわくしてます♪

ランチは、CTOとシニアプロデューサーと一緒に近くのおしゃれなレストランへ。ここで食べたSpecialのサンドイッチは絶品でした(フライドポテトも今まで食べた中で3本の指に入る美味しさ)。

夜は、1社目の卒業生MLでコンタクトを取った人とその友人達(大学で研究職をしている人、その奥さん&子供、オラクルで働いているエンジニア、医療系画像処理のエンジニア)とMountainViewでは一押しだというお寿司屋さんへ。日本語のメニューに、本物の日本人の大将、日本語でのオーダー、などなど期待を裏切って(?)本当のお寿司でした(笑)。

残りあと2日、頑張るぞ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月21日 14時35分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[日本法人立ち上げ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Yukikoだ

Yukikoだ

お気に入りブログ

ENASHI エナシさん
夢見ごこち sirakyさん

コメント新着

eutyuke-ma@ お初にお目にかかります 社長になられたのですね。 応援しており…
manitousanblog@ Re:今日から本格的に始動!(09/03) はじめまして!! 偶然の立ち寄りで。…
ニート社長210@ 初めまして! ちょっとよったので、足跡残していきます…
masashi25@ 社長( ・ω・)/ 社長になったんだね( ・ω・) おめでとう…
ビャクゾウ@ 2年間更新のない日記ですね 果たして本人は、このコメントを見ること…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.