211302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コスモポリタン・ライフ

コスモポリタン・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ykollin

ykollin

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2005.12.04
XML
海外に住んでいると、

日本のような「お風呂」気分が味わえない。


というのも、

最近発見したのが、


それは・・・

「洗い場」がない

ということに違いない。


ユニット・バスと同じで、


私が経験した限り、


海外のお風呂場は、

バスタブはあっても、

洗い場がない。



なので、


お湯に浸かってから


体を洗うか、


または、


洗ってから


”お湯をためてから”


お湯に浸かるか。



2者択一である。


なので、


暖かいままお風呂を楽しむ、という

感覚が薄れる。


つまり、洗う時間、または お湯をためる時間に

体は冷える・・・・



疲れた体も、


さぶいぼ(寒いときに出る鳥肌)が出ちゃあ、


リラックスできない。




ところで、


私は最近、バブルバスにはまっている。


日本の入浴剤に勝るものはナシ

と思うのだが、


海外じゃあ、そうそう手に入らないですから。


そりゃ、


ダイソー(100円ショップ)に行きゃあ、

あるんですよ。ドバイでもね。


でも、


100円(というかドバイでは150円する)じゃあ

所詮気休め。


いかん。


そこで、


バブルバス・ソープを買ってみたんですよ。これね。


bath


これ、何がスゴイかというと、


「Muscle Soak」というタイトル?通り、


筋肉痛や筋肉の緊張に

威力を発揮。


これは、日本の入浴剤より効果あります!!


ハーブのSageを使ったもので、


最初は、「気休め」効果かな?


と思っていたのですが、


本当に効きます。


肩こりや筋肉痛、疲労感があるときは

これを使用すると・・・


翌日、痛みは消えている・・・



500mlで6ディラハムちょっと(約180円くらい)。

ドバイ製品じゃなくて、

イギリス製。




これで、

洗い場はないけど、


十分「お風呂」効果が期待できるようになりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.05 03:23:51
[コスモポリタン・ライフ~私はどこへ?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.