【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

好きなことを綴っています。(ほぼ推し日記)

好きなことを綴っています。(ほぼ推し日記)

2020.12.14
XML
カテゴリ:King & Prince事
月曜日ですね。

娘が、高熱がでまして
(薬で今は落ち着いてきています)

都の発熱相談窓口に電話をし

コロナの検査をしてくれる病院へ行きました。

抗原検査というものだったので
30分ほどで結果がでました。

結果は陰性でした。

待っている間

コロナだったら・・の場合に
次にとらなくてはいけない行動は?
とかいろいろ考えていて
ドキドキしていました。

が、とりあえず、ひと安心。


で、そこの病院、入り口を、はいると
なんと😱
マイケ○・ジ○ク○ンの
パネルと、彼のサイン入り?の衣装みたいなものが、壁飾りになっていた・・。

せ、せんせ〜〜〜い⤴️⤴️⤴️⤴️

私も好きなんですけど、
どういうこと⤴️⤴️

推しに励まされながら
コロナ対応指定病院として
先生も頑張っておられるのかと思うと

😭😭😭💧

言葉にならない感情が・・・。


いけない、また、前置き長くなる(笑

以上、今日の出来事からの

大好きなドラマ「姉ちゃんの恋人」の

話しに移ります。(笑

残すところ、2話。



先週の第7話は和輝の回✨
(注意:勝手に思っています)

桃子の告白に涙する和輝✨


姉ちゃんの恋人、真人に会いにいき
想いを伝える和輝✨


桃子の姉としての想いを受け止める和輝✨

いよいよ、想い人、みゆきの元へ・・の和輝。

どこを切り取っても

なんて、よい子なの〜素敵なの〜〜♥️♥️

と、きゅんする(笑

なにより、あのみゆきちゃんをくるくる♥️
なんですかあれは⁉️可愛い過ぎた♥️

そして、思い出す。

海人くんが以前インタビューで
話していて私が印象的だった話

「ダンスができるから、できていて当たり前のように言われてしまうことがある。でも、ここまでに
努力してきた積み上げてきたことがある」
(あくまでニュアンス)


ということと


故・蜷川幸雄さんの

軽蔑的なもの言いで
アイドルを(ジャニーズ)なぜ起用するのか?と聞かれることがあり
そのたびに答えることは


「アイドルは大衆の欲望の象徴。
そのトップを走る為には
たくさんの努力をして
その位置をキープしているんだ。中途半端な俳優より、ずっといろいろなことを努力していて彼らはすごいんだ」
(あくまでニュアンス)

と言っていた言葉がリンクする。


遣都くんがあてがきをしてもらっているらしいんですが

海人くんの「あてがき」は

ご自身の本質的なものとは
別に「仕事としての使命」

としてのあてがきに
なっているのかな?


これは、すんごく
この役を通して
重い荷物を背負っていることの表れでも
あるなあと。


和輝のお相手みゆきちゃん。

私の中では、この物語の中で
1番寂しそうに見える。

桃子とは親友であるものの
桃子に
「話したい」のLINEを打つものの
やめてみたり。
いつも、先に話を聞いて受け止めている
役割になっているみゆきちゃん。
笑顔を欠かさない人。

でも、みゆきちゃんが
1人でいる時には
辛そうだったり、泣き出しそうだったり
すでに、泣いていたり。

そんな姿を見ると毎回せつなくて。

「わかる。うん。なんか、わかる。」

ってなっていた。

だから

和輝の存在が救われる✨

見ている人も、一緒に救われている✨
(私がか)

もう「天使」✨

和輝みて、嫌いな人いないよね?


これは、海人くんだから、ここまで、成立したんだと思う。

今回和輝の
場面ごとに対峙相手役の俳優さんは
皆さんもともと「受け手」としての演技も素晴らしいんだけど

海ちゃんのこの表現があるから

ここで、こうなった←ということが
すんごくよくわかる。

セリフ以上に

感情が共鳴して
風が吹き抜けていく感じ?


観ていて両人の感情が
一緒に自分の中に入ってくる
不思議な感覚になる。

私の中の
新しい演技の見方、感じ方
の発見があったのだ。
(誰⁉️)
ワクワクするー♥️♥️

海ちゃん、ニューモデルの俳優だよ。

うん。



脚本家の岡田さんが

今後、海人くん主演で、作品をつくりたいと思っているらしく。

次のお仕事につながって(勝手に断定)いくの納得。

もう、気づいていますよね。
業界の方たち。
そして、
蜷川さんがご存命だったら
一緒に仕事したいって思ったかな?
なんてことも浮かんだり。

奇しくも

最近の亀梨くんのAERAの記事にて
蜷川さんとお仕事した
「青い種子は太陽のなかにある」の時に
キンプリもジャニーさんに進められて
(当時ジュニア)観にきていた。

ということを話してくれていて。
後輩あるあるで、珍しくも
なんともないエピソードだろうけど
生で、蜷川幸雄の舞台に
この子たちも、触れたことがあるんだと
(もしかしたら、全員じゃないかもだけど)
今年のこのタイミングで知ることになり
胸がいっぱいな私。

もし蜷川さんがいたら

「この子、いいですよ。
絶対面白いですよ」って
お手紙書きたいくらい。
なーんてね。

さて

明日火曜日放送♥️


藤木さん演じる高田さんの正体が
まだ、はっきりしないところが
気になります。
日南子さんと気持ちが通じあったかのような感じだったけど💦

そして、街中で
偶然、再会した真人の前恋人。
元彼女は、今、何を思っているんでしょうか。なんて言うの?めっちゃ気になります。



あと、たった残り2話、されど2話。

物語が動くこともあり得る。

今がクライマックスっていうくらい幸せが渋滞だけど。

最終回どんな感じになるのか⁉️

むしろ、わからなくなってきた💦

ということで明日もたのしみ♥️


そそ、桃子とみゆきのコンビニ前で
呑むお酒。その時の悩みや心情に合わせてチョイスかな。
桃子の呑むお酒。だんだん、可愛らしくなっている。
小道具もいろいろ凝ってるわ。
衣装も、見ていて楽しい♥️

ということで、明日がくるのがたのしみ♥️

ではではおやすみなさい。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.30 20:38:34


PR


© Rakuten Group, Inc.