【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

好きなことを綴っています。(ほぼ推し日記)

好きなことを綴っています。(ほぼ推し日記)

2023.04.11
XML
ドラマ「だが、情熱はある」は
始まりました
そして民放の春期のドラマが今週から
続々と始まっていきますね✨

昨日は木村拓哉さん主演の「風間公親〜教場0」を観ましたが
緊迫感がたまりませんね〜。
犯人はわかっているからこその
突き詰め方が面白いです。
もちろん来週も見ます。

さて、今、WOWOWのドラマを3本
毎週楽しみにみています。

「ウツボラ」
「ながたんと青と いちかの料理帖」
「フェンス」

です。

☆「ウツボラ」は

小説家と謎の女性ふたりの「死」と関わりの謎、
劇中作品「ウツボラ」という小説は本当に小説家が書いているのか?いないのか?
といったミステリーです。

☆「ながたんと青と、いちかの料理帖」は


老舗日本料理屋を守る為に継ぐはずだった妹が駆け落ちしたことにより、妹の見合い相手15歳年下の学生と結婚した姉が、経営が傾いた店を若い婿さんに
後押しされ建て直し、お互い別に好きな人がいるという、ふたりの関係性は・・・と、風情がある雰囲気と
門脇麦さんと作間龍斗さんの落ち着いた
中にも凸凹な秘めた人間性が絶妙にいいです。これかなりおすすめです。


☆「フェンス」は

野木亜紀子さん脚本でまたこれが
いいんですよ〜。
沖縄の少女性暴力事件の犯人探しを軸に
記者の女性の過去の浮き彫り、基地の
問題が解決に至っていないことを
突き詰めていきます。
考えさせられてとっても面白い。
着地点はどこにいくのか?も
期待です。


それから、これから放送
久しぶりな唐沢寿明さん主演の
すでに
シリーズになる
「フィクサー」も楽しみにしています。

民放ドラマについても
チェックして面白かったものを
また書きますね✨





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.11 18:45:28


PR


© Rakuten Group, Inc.