098620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠姫の独り言

悠姫の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

西悠姫

西悠姫

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

ハッピーライフへの道 いなじょんさん
++ あゆたんmamaの… yu-kidonさん
アヤノブの部屋 アヤノブヒロさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

2005年12月19日
XML
カテゴリ:子供の事

ウチの殿様姫の名前に反響いただいたので、少し。。。

私達は「男の子」と「女の子」の名前を両方用意してました。

なかなか性別が分からなかったもので。

「男の子」だったら一生モノになるので字画やらいろいろ考えて

「○○」とあっさり決まりました。

女の子だったら私は変っててもいいかなって思ってたんです。

なぜなら私の旧姓は難しくて読めた人がいないのです。

今までに1人だけしか読めなかった。。。

そこで、「なんて読むの?」と会話が始まりお友達になる...という

経験を繰り返していたので、こういうのもいいと思ってました。

あとは日本書紀に出てくる姫の名前をつけてみたかった。

却下されたけど。

宝石の名前をつけたかった。却下。

花の品種の名前、海の名前、神話。。。

私が考えた名前はほとんど却下!!

唯一「まぁ、いいだろう」といわれた名前です。

しかも、事前に変えたし...

旦那は大変だったと思いますよ。

出産2日目で出生届やなにやら全部やってくれましたから。

殿様姫は季節にふさわしい名前なんですよ(=^_^=)

私史にも書こうっと。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月19日 23時20分40秒
コメント(1) | コメントを書く
[子供の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X