234696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

西宮発!!            パワフルワーキングおかん!    にぎやかな毎日

西宮発!!            パワフルワーキングおかん!    にぎやかな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yukiokan

yukiokan

2015.02.25
XML
カテゴリ:おかんのつぶやき
思いっきり、振り返り日記です。(笑)

今日は平日の仕事休みディ。
午後から心理相談を受ける日。
今日からの3回はこの1年間の振り返りの回となります。

ちょうど、その数日前に気づいてしまったトラウマワード「優しすぎるから」の話を、
カウンセラーさんにする。
正確に文字起こしすると、
「ゆきおかん先生は優しすぎるから・・・。でも、僕達職員も人間やから・・・。」って、
言葉がきっかけで、前の先生達との出来事がフラッシュバック!!
いやぁ〜!場面も同じ様な状況だったから・・・。

久しぶりに見事に落ちてしまい・・・。EMDRで学んだ安全な場所を使いつつ、
普段使わないタイミングで、頓服を使う事に・・・と言う事で、
そんな自分自身の状況に、ショックを受けていたのです。…>_<…

でも、今回の自分は進歩していまして・・・。
「じゃあ、この3月の予約、誰を受けて、誰にごめんなさいするか?
みんなも一緒に考えて!!」と職員会議で振ったんです。

前は管理者である私の意見を押し通して揉めたって経緯もあったから・・・。
妥協案を出せた所は、カウンセラーさんにものすごく誉めてもらえました。(*^^*)

1年間の自分だったら、落ちるだけ落ちていたから・・・。ここんとこ進歩??

今日の後半で、5つのモードの話がありました。
「優等生モード」「リラックスモード」「怒りモード」「性的モード」「ハイテンションモード」が
人にはあって、それぞれ、その場その場でモードを使い分けて生きているそうです。

で、今の私は?と言うと、仕事の時は「優等生モード」と「ハイテンションモード」
(パワフルな子ども達と関わる時には、こっちもテンションを上げないと楽しく療育できませんから(*^^*))

家事を終わらせて、やっとできる自分の時間を過ごす時の自分は「リラックスモード」
家で家事等をこなしているお母さんの私は、「優等生モード」となります。

ただ、私が「私!!」ってイメージする自分像は「優等生モード」+「ハイテンションモード」
でも、体調を崩してからは、「優等生モード」が強すぎて、
本来持っていた元気いっぱい「ハイテンション」な点が薄くなって来て・・・。
それよりも、「怒りモード」とか他のモードを出演させていない状況っていうのが、
問題のようです。

皆さんは、今、どのモード??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.04 08:43:27


Calendar

Category

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

Favorite Blog

**Happy Smile** あちゃも★さん
玉響のゆくえ chacha。さん
おこたの紅絲線 おこた♪さん

Comments

yukiokan@ Re:はじめまして(02/10) とろりんななこさん 書き込みありがとう…
とろりんななこ@ ごめんなさい 文章が変でした。 ~保育士の大変さ理解…
とろりんななこ@ はじめまして 足跡から訪問しました。 すごく頑張って…
yukiokan@ Re[1]:急遽、大阪のライブに行くことになりました。(02/05) 弾けるタイプのアーティストさんではない…

© Rakuten Group, Inc.