065590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★自己的路★

★自己的路★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

由紀緒

由紀緒

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

由紀緒@ Re:いやいやいや(01/26) xxxさん Mさまといえば、「カシス…
xxx@ いやいやいや あのMさまが酒断ちなど考えられないねw …
由紀緒@ Re:ものもらい・・・(10/10) xxxさん おかげさまでものもらいは治り…
xxx@ ものもらい・・・ 痛そう・・・。 エロ眼鏡(笑)は私もほ…
由紀緒@ お久しぶりどす。 xxxさん まじすかー。六本木の丘でイベ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年08月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
P-コの「かんたぁ」というモノマネに笑わずにはいられなかった由紀緒です。
みなさん、いかがお過ごしですか?


本文をまったく記入しないまま、ほったらかしになってましたね(汗)
この写真のトトロとは記念撮影ができるようになっています。



本日は男鹿和雄展@東京都現代美術館に行ってまいりました―☆

朝から暑い・・・。
開館と同時に行ったのに、すでに列が。
悠長に午後に来なくて良かったわ~!!


男鹿和雄さんといえば、ジブリ映画には欠かせない背景職人。



「おぉこれ見たことあるー。」 の連続でした。



でもジブリの作品全部を手がけてるわけではないんですねぇ。 意外。
知られざる背景の世界。
写真みたいなのに、ちゃんと一筆一筆絵の具で描いてあって!


人間の手でこんなの描けるんですね!!


トトロのコーナーが多かったのですが、Pーコがカンタのおばあちゃんのモノマネをしてて大爆笑。
似すぎです(笑)
3回くらいやってくれたんだけど、やっぱ最初のが一番似てた。


「かんたぁ」



途中、メイになった気分で、樹の穴からトトロの寝床を見られるという再現展示があって。

トトロがイビキをかきながら寝ているのが見れました。
お腹が出たりひっこんだりでかわいかったー。


いつも思うけど、現美は展示にかなり力入れているのがわかります。
特製什器ばっかりだからお金かかってるけど、採算合うんだろうな、と展示の内容見て思います。
人が集まるもんね。あれなら。


途中、眩暈がしてふらつきつつ、3時間近くかけて全部見ました。
疲れたけど、楽しかった☆



そうそう!トトロの折り紙をやりました(笑)

口、鼻、ヒゲを描いた時までは似てたの!!
目の位置を失敗。
なんか中国のパクリキャラみたい(爆)
こんなのトトロじゃねぇ…
ちなみに私が作ったのは緑の方ね。


折り紙







鼻の真横に離れ気味で目を書けばトトロになります。



美術館の出口でラムネを買って飲む。

こんなゆったりな一日もまたよろし。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月18日 16時05分31秒



© Rakuten Group, Inc.