065483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★自己的路★

★自己的路★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

由紀緒

由紀緒

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

由紀緒@ Re:いやいやいや(01/26) xxxさん Mさまといえば、「カシス…
xxx@ いやいやいや あのMさまが酒断ちなど考えられないねw …
由紀緒@ Re:ものもらい・・・(10/10) xxxさん おかげさまでものもらいは治り…
xxx@ ものもらい・・・ 痛そう・・・。 エロ眼鏡(笑)は私もほ…
由紀緒@ お久しぶりどす。 xxxさん まじすかー。六本木の丘でイベ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年04月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

友人たちから「奇跡すぎる」と言われている由紀緒です。

みなさん、いかがお過ごしですか。

 

あれから2年か~。早い。

初めてのデートの後すぐに交際に発展したので、「奇跡~」と言われています。

初見で、12時間もデートするのも異常()

自分たちが一番びっくりだからね、それは。

 

結婚するまでが長かったけど・・・

 

プロポーズは旅行先の金沢のホテルでした。

あれはプロポーズというのか謎、というかむしろ言わせたんじゃないかと今でも思ってるけど、まぁ結果オーライ。

 

夫は収入も多いし、いろんな意味で一人で生きていけそうな人なんですね。

結婚はしてもしなくてもいいけど、まぁ彼女はいた方が楽しいか、くらいな感じ。

 

結婚式のときに手紙を読んだんだけど(家族挙式で他にコンテンツがないから)、

そこでプロポーズのエピソードを話したら、みんなに笑われて。

 

「俺は結婚してもしなくてもどっちでもいいけど」

 

「おい!(笑)」ってみんながツッコミをいれ、義母は「ほんとにごめんねぇ」と言い、

しまいには義父が閉宴の挨拶で

 

「もう一生独り身で過ごすのかと思っていた三男が・・・」

 

と最後にまた伏線を回収するかのようにネタにされる始末。

 

 

でもね、あのエピソードはそんな笑いを取るような話ではなくて、

 

「どっちでもいいけど」の後にすごい重要なことを言って、私はそれに感動したという話だったわけですが、多分みんな聞いてなかっただろうな(笑)

 

ただ、アニだけは聞いていて

 

「どっちでもいいって思ってたのに、その場で決断して結婚したんだからかっこいいよな」

 

と母に言ったそうな。

 

 

あのプロポーズから結婚式までの怒涛の1年。(正確には366日)

 

あっという間だった。

私が夫の気が変わる前にっていうならわかるけど、私よりも夫があの1年頑張っていた気がする。

 

いまだに私の何がよくて付き合っていたのか、はっきりとわからないけど、

まぁ一生わからないくらいでちょうどいいのかもしれない。

聞いてもはぐらかして教えてくれないし。

 

口に出さずとも、いつも大切にされ、感謝してくれているのが伝わっているので、

それで十分かと思います。

 

今でも旅行の後に買ってくれた婚約指輪を見てはあの日、感動して泣いたのを思い出します。

「結婚はしない」って言われたら、今はこうしていなかったかもしれないから不思議。

 

 

みんなには全くその感動が伝わらなかったけど(笑)、私だけの大切な想い出ということで。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月28日 22時28分31秒



© Rakuten Group, Inc.