254919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のほほん生活

のほほん生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.18
XML
カテゴリ:料理・おやつなど
かぼちゃのチーズケーキを作りました。

チーズケーキ。

…でも、先週末に焼いたモノなので
もうすっかり食べちゃって
すでにモノは無いです(爆)




他の材料の分量に比べてかぼちゃが多すぎて
チーズケーキなのにチーズ味は全然しなくて
ただのかぼちゃケーキな感じだった~。

シナモンも入れちゃったし(^_^;)

「かぼちゃ消費大作戦」には良かったかもしれない。


サツマイモでも応用できそうです。


<材料>覚え書き
かぼちゃ(皮をむいて蒸し、つぶす)
クリームチーズ
牛乳
砂糖

小麦粉
シナモン(粉末)


まぁ、これはこれで美味しかったけど。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.18 18:30:35
コメント(4) | コメントを書く
[料理・おやつなど] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきおや

ゆきおや

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X