472910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆきぷの親子でバイリンガルを目指す日々

ゆきぷの親子でバイリンガルを目指す日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★ゆきぷ★

★ゆきぷ★

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

★ゆきぷ★@ Re[1]:英語スランプ脱出法(03/12) 楠公忠烈さん こちらこそ、おひさしぶり…
楠公忠烈@ Re:英語スランプ脱出法(03/12) こんばんは。お久しぶりです。9月に台湾…
ゆきぷ@ Re[1]:英語スランプ脱出法(03/12) いし(^-^)さん >英語に行き詰まったら他…
いし(^-^)@ Re:英語スランプ脱出法(03/12) 英語に行き詰まったら他の言語を。 ゆき…
ゆきぷ@ Re[1]:英語スランプ脱出法(03/12) pecorittaさん こちらこそ、お久しぶりで…
2008.05.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
GWは近場をうろうろして終わりそうです(寂)。
4日は、砂の祭典へ出かけました。

篤姫ボート
上は「篤姫」です。
他にも海外砂像家さんたちによる、「マリーアントワネット」「アンネ・フランク」などの作品がありました。

砂でこんな細かく表現できるなんて、見るたびにオドロキですびっくり

それから昨夜は、紀元前一万年を観に行きました。

ちょっとアンビリーバボーな設定がちらほらありましたが、ストーリーが難しくなかったので眉間にしわを寄せずに観ることができました。やっぱ映画館で観るのはこのようなスケールの大きいのがいいですねぇスマイル

***

星先日、LingQのディスカッションで、チューターのKatieさんから、
「ワーキングホリデーって何?」ってきかれたので(アメリカとはないですもんねぇ!)、

「カナダ、フランス、韓国などに旅行しながら働けるプログラムなんですよ」と、しどろもどろ説明していたら、横からハミルが、

「二国間でreciprocal(相互の)協定が結ばれているんだよ」

と言ったときに。

星今年に入ってからずっと一つの前歯の上が、炎症を起こしていて、最近は腫れ物ができちゃっています。(定期的に歯医者に通っているんだけど)それで、みかねてハミルが薬局からクリームを買ってきてくれました。

「これはtopical(局部的)に塗るだけだから、妊娠中でも大丈夫なはずだって」

と言ったときに。

ちなみに、ここんとこ体重増加が著しいです。
お通じをよくしようと、ヨーグルト、プルーン、シリアルなどをガツガツ摂っているのも一因かも。
夕食の前か後に散歩も始めたのですが、減るのは勉強時間ばかりわからんお通じもイマイチです(薬も効きにくくなってきました)
今週末、健診なのですが、また看護婦さんに注意されそうですどくろ

※楽天ユーザー以外の方は、コメントをいただける場合こちらにお願いいたします※





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.08 19:17:32



© Rakuten Group, Inc.