079956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎エスニック雑貨と食べ物、大好き◎

◎エスニック雑貨と食べ物、大好き◎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆきーた

ゆきーた

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

Comments

ゆきーた@ 空のくじらさんへ -空のくじら-さん、今日は一日よく降り…
ゆきーた@ 風水笑人さんへ  風水笑人さん、寒波がそちらに向かうよ…
-空のくじら-@ はしゃいで・・・ 窓越しに雪を見ていると 最初は車にそし…
風水笑人@ Re:大阪でも雪です~ 東京も雪がちらちら降ってますよ。 大…
ゆきーた@ 風水笑人さんへ  風水笑人さん、今日は!大阪は朝から雪…
2008.01.16
XML
カテゴリ:癒しの雑貨
 先月親友はるちゃんに連れて行って
もらって感激した、京都・知恩寺で
毎月15日に開催される手作り市に
昨日も行って参りました~出店希望
が多く、毎回抽選とのことですが、
お店の入れ代わりはそう多くなく、
見覚えのあるお店が結構ありました。
でも商品はかなり目新しい物が増えて
いて、皆さんの手作りにかける
意気込みと手仕事の温かみに
触れることが出来ました☆
今回のお買い物は・・・ 

○古い着物で出来たネコのぬいぐるみ 1000円
→PC前で腕を置くのに重宝しています♪
お店のおばさんはとても優しく気さくな方で、色々
話が弾みました。もう閉店前だったので、200円
値引いて下さいました。ピンクの色鮮やかな着物生地
を数種類パッチワークにしてあります~

○フェルトで出来た小さなうさぎとくまのワッペン 各200円
→早速バッグやマフラーに縫い付けてみると、とても可愛い♪
色違いのフェルトを二枚縫い合わせて、ボタンやビーズで
目や鼻がつけられていて、とても手が込んでいます。
一つ一つ表情が違っていて、とぼけた表情が和み系☆

○着物で出来たお花のピンのセット 450円
→前回もお買い物をしたお店。着物を現代風にうまく
アレンジして小物を作っておられました。着物を着ることが
あれば、このお花のピンで髪を留めてみたいなあ・・・

○手作りの水玉模様のバッグ 1600円
→お姉さん三人が「安くしますよ~」と言ってくれたので、
一応お願いしてみたら、200円引きに。とってもしっかり
作られた可愛いバッグです。ぼんぼんやレース、リボンなどで
飾られています。外は水玉、中はストライプなのもいい感じ!
帰って自分でさらにボタンやフェルトきのこで装飾してオリジナルに
してみました♪

○フェルトの小さなぼんぼんつきネックレス 1300円
→これも一目惚れでした。小さなフェルトを木の実に見立てあり、
葉っぱと一緒にぶら下がっている姿が可愛い~フェルト好きには
たまりません!

○バナナケーキ 100円
→おばさんの手作りケーキは、店じまい前だったので
100円で買えました。手作りの味わい~~~

 前回は週末に重なりすごい人でしたが、今回はゆっくり
見て回れました。平日+午後という好条件で、値引きもありましたし。
早めに店じまいするところが多いので、午後一が狙い目かもしれません。
朝6時からやっておられたということで、寒い中お疲れ様です。今回も
満喫させて頂きました。皆さんに触発され、フェイクファーでバッグを
作ってみようと昨日から悪戦苦闘しています。笑

 ちなみにアジア雑貨の出店は数店でした。でも帰りは寺町を抜けて
新京極、河原町まで遠いですが歩くと、たくさんアジア雑貨屋さんが
ありますよ。京都はやっぱり寒くても歩く価値がありますね。街並みも
美しいですし。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.16 17:35:49



© Rakuten Group, Inc.