145418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日日是ぽれぽれらいふ

日日是ぽれぽれらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

デイドリーマーの夫とそんなわくわく人生にのちゃった
非正規雇用の妻。

都会の片隅で今日もひっそり紡ぐぽれぽれらいふ。

贅沢はできないけど自由気ままな節約暮らし。

本当のシアワセってなんなんだろうね。

カテゴリ

フリーページ

購入履歴

2016年10月02日
XML
カテゴリ:NOEVIR生活
さて前回からちょうど1カ月後くらいに大人美人力向上プランの2回目を受ける。
このブログは後から思い出して書いているので日付は一致していないよ。
実際に受けたのは確か4ヶ月くらい前かな。
これはすっかりNOEVIRファンになった私の個人的意見ですからね~。

ここでもう一度、簡単にプランについての説明しよう。
このプランは一定金額以上の商品購入をするとおまけとしてトリートメントなどのサービスが受けられるというもの。購入金額のラインは4段階に分かれていて下から3つ目までは4回、一番上の段階では5回のトリートメントサービス付き。そして下から3つ目まではトリートメント内容はほとんど同じで使用する化粧品のグレードが変わるだったかな。一番上のコースだけはフェイシャルだけでなくしっかりデコルテまで、しかも毎回選べるオプションなどもついて時間も長め。かなりのセレブ感満載。それもそのはずで一番上のプランは購入金額が一番お手頃プランの倍以上だから。

その内容というのが、オールハンドのフェイシャルトリートメントの他、メイクアップレッスン、スキンケアトリートメント、カラーコーディネートレッスンの中から毎回好きなものを選んで受けられるというもの。

前回フェイシャルトリートメントを受けた私が2回目に選んだのはメイクアップレッスン。
実は私、メイクは全くの自己流で百貨店のメイク売り場なんて怖くて近づけないし、誰かに教わったこともないままここまで来てしまったの。いい加減ここでプロに教わっておくのもいいかなと思って。

実際、今までのメイクがいかに適当だったか、順番が間違っていたのか、勘違いだらけだったかということがよく分かった。やっぱり一度はプロに教わっておくべきだね。
顔の右半分はプロの方が説明しながらやってくれて同じ要領で左半分を自分でやるので質問もその場でガンガンできるし力加減なんかもわかり易い。出来上がった顔は普段自分でメイクした時よりかなり手がかかっているはずなのにはるかに自然ではるかに綺麗。今まで使ったことがないような色にも挑戦して新しい発見があったし何より楽しかった。

お茶をいただいている間に担当の方が今日の私の質問事項とそれに対するアドバイス、それから個人的に気を付けるべきポイントなどをまとめた絵入りの解説付きブックレットを作ってくれた。これがあれば家に帰ってからも1人で上手に再現できるようになるはず。

さて次の予約はスキンケアトリートメントのレッスンにしたよ。あのプロのトリートメントが自分でできるようになったら最高だよね。本当は毎日でもお店でプロの方にやっていただきたいけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月02日 23時06分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[NOEVIR生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.