823020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遥香と洸士郎の育児日誌

遥香と洸士郎の育児日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.19
XML
カテゴリ:演奏動画
コウの特技といってもいいと思います。

【動画32】ゲームセンターにて。




ゲームセンターの「太鼓の達人」、大好きなんです。
唯一、6年ぐらい続いている趣味かも。
月のお小遣いは500円。そのうち100円はこれに充てます。だから月に1回。

ドラムのレッスンの帰りは、「スティック」を持参しているから、
それを使ってゲームセンターでやると、高得点がでるんですって。
ママ的には「スティックの使う用途が違うっ」って、いつも怒るんだけど。

アップした動画は、近所のスーパーだから周りは誰もいませんが、
人混みのゲームセンターでやりはじめると、見物人が5、6人・・・10人ぐらいに囲まれたこともありました。

コウに聞きました。
ママ:「この、赤と青のまる、全部覚えているの?」
コウ:「うん、(YouTubeの動画で)だいたい1回見たら覚えてる。」


記憶魔のコウ。この才能を、もっとお勉強の面で発揮してほしい・・・


本当は、和太鼓の太い鉢で叩くんですよね。
でも重くて振りにくい・・・と、
世の中には、「太鼓の達人用の、細いスティック」が売られています。
Amazonで3000円だって。

コウはクリスマスにそれが欲しいって言うんだけど、
ママに却下されまくり。

ドラムの先生がその経緯を知らず、
「洸士郎くんは、クリスマス何が欲しいの?」なんて聞くから、ママは失笑。
言えないですよね・・・ドラムのスティックではなく、ゲームセンターでつかうスティックが欲しいだなんて。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.20 16:48:55



© Rakuten Group, Inc.