834147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遥香と洸士郎の育児日誌

遥香と洸士郎の育児日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.11
XML
カテゴリ:演奏動画
今日はエレのレッスンでした。
卒業・入学がらみで忙しく、レッスンは1か月ぶり。

レッスンの前に、受付で、とある紙を記入して提出しました。
諸事情により、銀座センター通いは、あと1回です。


銀座からの帰路、少し回り道をすると、ママの思い出の場所を通ります。





ママが尊敬するプレーヤーさんと出会った場所。
そしてママが東京に来て、初めて人前でエレクトーンを弾き、聴いてもらった場所でもあります。

22年前のあの日、この場所に行かなかったら、
今のママはいないと思います。

練習が進まなかったり
環境が整わなかったり
思いが伝わらなかったり

1人で消化できないことがおこると、ここを通ります。
キモチを落ち着かせ、初期化できる場所でした。


今日、ここの前を通ると、いつものステンドグラスはなくなっていました。
2020年に向けて、銀座駅の改築か始まったそうです。
いつも"ある"と思っていたものが、突然"なくなって"しまうのは、どんなことでもショックです。



とある経緯があり、
4年ぐらいお蔵入りしていた、曲を弾いてみました。
お蔵入り、なんてしたつもりはないんです。逆に大好きな曲で。いつかステージでフルサイズ弾きたいと思っていました。
忙しくて、どんどん楽譜が下に埋もれていっただけ。

さぞかし指が動かず、譜読みも1からだろうと覚悟しましたが、たったの3日で曲が仕上がりました。

指も体感も呼吸も。その時のキモチも。ちゃんと「体の中」では覚えているんですね。
人間の能力ってすごいって思いました。

さて家で、自宅のエレクトーンで何ができる? 指導者試験の勉強・・・・する!?

【動画38】スターダスト 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.12 17:22:46



© Rakuten Group, Inc.
X