823011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遥香と洸士郎の育児日誌

遥香と洸士郎の育児日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.03
XML
カテゴリ:演奏動画
今年の春からyoutubeに、少しずつ演奏動画をあげさせてもらってます


もともと自分の練習用。
ミス・ゼロとはいきませんし、音もいまいちですが、
少しでも、エレクトーンに興味のある人に聴いていただけたらと、
コソッとあげています。


今はちょっと都合がつきませんが、
いずれ、またステージア機種の前に座れたらいいなと思っています。


この曲は、初めてESソロに出場したときの思い出の曲です。

若い時はもっと弾けていたなぁ~。おばちゃんになって覚えも悪いし、体も重い。。。
そんな負の感情を払拭したくて、この曲は、どうしてもステージで弾き切りたかった。
「今が一番いい」と思いたかった。
まだ仕事も始めていない頃で、家ですごい練習したんです。


前日までこのぐらい弾けたのに、
本番ではトラブルもあり、途端に頭が真っ白になって、何も思い浮かばなくなって手が震えて・・・

でも最初の1音踏み込んだら、そこから4分は自分じゃないみたいでした。
頭で考える前に、勝手に体が動いてる感じ。
あの感覚は、後にも先にもあの1回だけです。

あと10秒で終わるぅ・・・フィニッシュ!ってキモチ緩んだら、
また頭が真っ白になって、素の自分に戻っちゃって、最後の音、弾けなくて終わっちゃって(笑)。

あぁ~、完璧じゃないところがママらしい(笑)。
本番の動画も、何年も寝かせて、ようやく笑って見られるようになりました。
(本番のは、顔が見えているのでyoutubeにはあげませんが)


遥香の吹奏楽。西関東の大会が、あと2週間。
たくさん練習して、たくさん楽器と向き合って、
今が一番いい、と思って、当日は吹いてほしいです。

【動画44】夢路より ~オーケストラアレンジ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.03 17:53:17



© Rakuten Group, Inc.