5142515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

フリーページ

2012年07月21日
XML
カテゴリ:旅行

昨日、実家のあるバス停に下りた途端、どしゃぶりに見舞われ頭から足までぬれねずみになってしまいました・・・・しょんぼり


バルーン型で体をすっぽり包み込む傘、誰か考案してくれないかしら・・・・・傘





昨日、お知らせしましたが今日の夜から買いまわりが始まりますわよ~四つ葉



52時間限定!全ショップ&楽天ブックスも対象!買いまわりでポイント最大10倍





プラチナ会員限定だけど昨日から共同購入限定の買いまわりも始まってます音符
共同購入だけで買いまわりすればポイントもダブルでつくのでお得ってことよね~OK


全ショップ対象!エントリー&買いまわりでポイント最大10倍




今日は土曜日なので・・・


毎週土曜は楽天カード感謝デー!エントリーでポイント3倍!




プラチナ会員さんなら・・・


72時間限定!エントリーでプラチナ会員は全ショップポイント3倍




こんなのや・・・


掲載ショップ限定!エントリーでポイント5倍




こんなのも・・・


2コーナーのショップでの購入でポイント5倍!


とりあえずエントリーしときましょ~音符





古本買う予定の方はこちらもね~ノート


エントリー&中古商品をお買いものでポイント3倍









では、旅行記の続きを~足跡


夕飯はホテルから10分くらい歩いたところにある食堂に行き「スンドゥブチゲ」を食べましたわウィンク

「スンドゥブチゲ」というのは土鍋の中に海産物でだしをとった辛いスープとおぼろ豆腐が入ってる料理なのよ。


これも韓国ドラマではよく出てくる料理なのよあっかんべー


一番最初に見た韓国ドラマは、あの「冬のソナタ雪なんだけどユジンがチュンサンに作ってあげてたのも「スンドゥブチゲ」だったんじゃないかしら?





事前にネットで食べる料理を調べてたのに、メニュー見たらどの料理だったかわからなくなっちゃって、それっぽいのを注文したわ~




まず、前菜ぽいのが先に出てきます。



081.JPG



中央にあるイカのキムチが辛くてすご~~~く美味しかったのよ~目がハート





「スンドゥブチゲ」は辛い料理なので、このように生卵が置いてあって「好きなだけ入れるがよろし~ダブルハートとなってます。



082.JPG





ぐつぐつ沸騰しながら大鍋で来た~~~!!



083.JPG




魚介類のいい香りの中に辛そうな匂いがぷんぷん~ウィンク



084.JPG




すげぇ~~~うま~~~~!!ダブルハート



豆腐はとっても柔らかいし、スープはコクがあってめちゃ辛いの~音符


ただねぇ・・・ついてるご飯が非常にまずかったのよ~ショック

ヌカ臭い味はするし、柔らかくてねっちょりしてるの


昼間のソンロンタンについてたご飯もいまいちだったし、韓国のご飯ってこんな感じなのかしら?って思ったわ。


「スンドゥブチゲ」にご飯を入れてクッパで食べたかったのに、ご飯入れるとチゲのスープまでぬかみそ臭くなるので断念いたしました・・・・しょんぼり



なお、私のご飯のほぼ大半はごっそり主人の胃袋の中に納まりましたのであしからず・・・泣き笑い




前菜についてたイカキムチにすっかりはまってしまったので、帰りに地下のスーパーで売っていたのを部屋に持ち帰り夜食に食べましたわ。


口の中をひ~ひ~させながら「辛いけどうま~~~」と言いながら飲むソーダ(主人はビール)の美味しいことと言ったら~目がハート






次回はちょこっと観光を~ひよこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月21日 16時08分09秒
コメント(8) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X