000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

働く母の受験メシ

働く母の受験メシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
IT情報化 登録アドバイザーの面接を受けませんか?
という方から、ご連絡を頂いた。
どうも、市のサービスの一環らしい。

企業の為、WEBサイトを使った新規事業の立ち上げ等のアドバイスをするお仕事。
今現在、私の主な業務の一つだ。

私なんかでお役に立てるなら・・・と申請用紙だけもらったが、

申請用紙を見て・・・

学歴・経営歴

うーーーーん、どっちも限りなく乏しいぞ・・・


立ち上げたWEBサイトの数とか、
立ち上げたサイトの売り上げとか、
そういうのなら、何とか書ける。

経営なんて現在起業中だし、
学歴なんて、私は、英文科だ。

こうやって、起業してみて、

学歴

には、かなりコンプレックスだ。
英文科と、デザイン・・・全く違う。

デザインは独学なのだ。
俗に言う「たたきあげ」に近い。

おまけに、経営どころか、経理の知識すら皆無だ。

事業計画書のプレゼンの時、最もつっこまれた。
「よくそれだけ判ってなくて、やっていけるよね?」状態。

「項目が違いますよね・・・それだと、人件費としては考えません。」
「この初年度の数字は?事務所に入ってからの3ヶ月の予測売り上げ?」
「普通は一年で区切りますよ。それで、一年目と2年目の数字の差がわかりました。」


税務署の方にも、

「この収入だと、ちゃんと申告してもらわないといけませんしね~
今後消費税もかかりますからね!この意味わかりますか?」

↑うーーん、わからんっ

でも、税務署の人は、「敵」に見えてしまった。
何も知らないと、すっごく「損」するかも!!

アドバイザーの仕事、面接に受からないとまずあり得ないのですが、
これは、かなり準備がいりそう。
またもやプレゼンだ。

毎日のように、なんらかのプレゼンをしている状態。
資料作り・・・仕事の合間にできるかな・・・

がんばります・・・ま、落ちる可能性大かも!?














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.24 08:53:20
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X