全て
| カテゴリ未分類
| 仕事について
| 子供たち&家族
| 最近のニュースについて
| つ・ぶ・や・き
| 注目システム
| 顧客サービス
| セカンドライフ
| 働く母の受験メシ
| SEOについて
| エイプラスワイからのお知らせ
| 起業&経営
| 働く母の手抜き家事
| 通販支援の現場
| 薬膳レシピ
カテゴリ:カテゴリ未分類
IT情報化 登録アドバイザーの面接を受けませんか?
という方から、ご連絡を頂いた。 どうも、市のサービスの一環らしい。 企業の為、WEBサイトを使った新規事業の立ち上げ等のアドバイスをするお仕事。 今現在、私の主な業務の一つだ。 私なんかでお役に立てるなら・・・と申請用紙だけもらったが、 申請用紙を見て・・・ 学歴・経営歴 うーーーーん、どっちも限りなく乏しいぞ・・・ 立ち上げたWEBサイトの数とか、 立ち上げたサイトの売り上げとか、 そういうのなら、何とか書ける。 経営なんて現在起業中だし、 学歴なんて、私は、英文科だ。 こうやって、起業してみて、 学歴 には、かなりコンプレックスだ。 英文科と、デザイン・・・全く違う。 デザインは独学なのだ。 俗に言う「たたきあげ」に近い。 おまけに、経営どころか、経理の知識すら皆無だ。 事業計画書のプレゼンの時、最もつっこまれた。 「よくそれだけ判ってなくて、やっていけるよね?」状態。 「項目が違いますよね・・・それだと、人件費としては考えません。」 「この初年度の数字は?事務所に入ってからの3ヶ月の予測売り上げ?」 「普通は一年で区切りますよ。それで、一年目と2年目の数字の差がわかりました。」 税務署の方にも、 「この収入だと、ちゃんと申告してもらわないといけませんしね~ 今後消費税もかかりますからね!この意味わかりますか?」 ↑うーーん、わからんっ でも、税務署の人は、「敵」に見えてしまった。 何も知らないと、すっごく「損」するかも!! アドバイザーの仕事、面接に受からないとまずあり得ないのですが、 これは、かなり準備がいりそう。 またもやプレゼンだ。 毎日のように、なんらかのプレゼンをしている状態。 資料作り・・・仕事の合間にできるかな・・・ がんばります・・・ま、落ちる可能性大かも!? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|