495183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

働く母の受験メシ

働く母の受験メシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

無事、ほぼすべての納品を終え、楽しい週末を迎えます!
うれしいっす!
先ほどの、日記を消してしまったので、新日記!

_________________________

昨日、イニシアさんからのメールを読んで、衝撃を受けました。
まるで、カミナリに打たれたごとく!!!
________________________

コストパフォーマンスの計算式だったのですが、
それを計算してみて、

怖い事が判明・・・

この数字をはじき出して、

私が先日聞いた現状と、
ぴったり照合する部分がありました。
________________________

首都圏の大手制作会社が、下請けの私に、

「仕事もらえませんか?下請け価格でいいので。」

という切羽詰った電話をしてきた事・・・
_________________________

この数字の結果です。
淘汰の波です。

この事態に気づかないと、のまれてしまいます。

気づかせて頂いて有難うございます!!!

さすがです!そこまで大きな流れを読んで、
ビジネスの世界をみてらっしゃるのだと、
感激しました。

_________________________

ところで、その会社のサイトを見てびっくり!!

なんと、

倒産した前職と、全く同じサービスが!!!

私たちの業界で、このサービスを始めてしまうと、末期です。
長くて一年・2年もつかどうか・・・

その間、気づいて方向修正できれば、助かるかもしれません。

私の思い過ごしかもしれません。

思い過ごしだと良いのですが・・・

このサービスは、一見すごく良いのですが、
決定的な欠陥があります。
はじめてみると、気づくと思います。

ビジネスプラン、

練る時には気をつけなくてはいけないと・・・実感です。

ビジネスプランづくり頑張りますっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.08 20:57:44
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X