495182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

働く母の受験メシ

働く母の受験メシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

朝、テレビのニュースを何気なくつけたら、

埼京線に、痴漢対策のテレビカメラが付いたというニュースをやっていました。

埼京線といえば、昨日乗ったなぁ~

そういえば、とても混んでいました。(痴漢は見ませんでしたが・・・)

 

そこで思い出したのが、

電車の中の有名人

 静岡ではそういう人は一切見たことないので関西特有かもしれません。

 

昔、関西の電車では、どの路線にも必ず居る、有名人 がおりました。

 

私が毎日利用する、阪神電車では、

阪神名物、戦争君 というのが居ました。

時には、電車の床、時には車両の連結部分に潜んでいて、一人で戦争をしている人です。

 ある時は、網棚の上に居て、 「 ◎◎弾、発射!ダダダダダダ」 と言われ、撃たれました。 (と言っても何も飛んではきませんが・・・)

有名だったので、他の乗車客も別にフツーに無視していました。

戦争君以外にも、毎朝同じ電車で痴漢をする、サラリーマンの「チカちゃん」 と言う人も居て、車内に乗り込む時に、近寄らないように気をつけていました。

チカちゃんは、自分にそういうあだ名がついていることも知らずに、毎日のように痴漢を繰り返していました。

ある時は、私の親友に痴漢行為をし、思いきり顔面ビンタをくらっていました。

 

 バラエティに富んだ車内でした。

阪神沿線だけかと思いきや、

友達の家に遊びに行くため、京阪を利用した時・・・

 

『 あれが、京阪名物、ひげそりオヤジやで。』 

という友人の指差した先には・・・

うぃーーーーん という音をたてて、駅のホームで堂々と、ひげそりをするオヤジが・・・ショック

『 あっちが、京阪名物、カラオケオヤジ。』

という方向には、駅のホームで大声で 演歌を歌っているオヤジ・・・ショック

 

 

▲とこんな感じに、

関西の電車には、有名人が居る事が多いです。

 

都会の電車特有なのだろうか????






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.15 09:03:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X