495172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

働く母の受験メシ

働く母の受験メシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.24
XML
カテゴリ:通販支援の現場


三連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?

良く寝て元気@加藤です。


先週、10月にOPENしたお客様のネットショップが、月商1千万円を超えました

単品通販のショップ様で、この数字は驚異的です。


さて、なんでこうなったのか?




投資効率 という言葉があるのをご存じでしょうか?

この企業様は、数々の分析ツールを用いて、 費用対効果を徹底的に算出し、資本を投入する・・・ という方法を取っていらっしゃいました。

私も構築前に、散々、分析やらされた ⇒やったワケでして、このように売上を伸ばす・・・という仮説をたてました。

この作業は複数人で行い、お互いの数字の矛盾点を洗いなおしてはやり直しました。

 

自社でもここまでやらんよ~ ⇒いややった方が絶対いいケド

 

ていうくらいの徹底ぶりでした

投資効率の計算法については、このサイトが結構詳しく描いてくれてますので省略

 

このように、様々な計算手法を用いて、数字の精度を上げ、サイトを構築・・・

 

マルチメディアを使い、資金を投入・・・ で、ネットに誘導する

というやり方を使いました。

 

 

仮説 ⇒ 実行 ⇒分析 ⇒ 仕組化

の、 仮説 の部分がいかに大事かという事がよーくわかった事例であります。

 

まず、仮説をたて、

絵に描いた餅にならないよう、実行し、

その結果を分析し、

良い部分を仕組化していく

 

 

▲これを繰り返す

 

が、盤石な基礎を作っていくという事を肌身で感じたワケです。

 

そして、これらを、私が管理しているネットショップ様すべてに徹底させ、売上増加を目指そう~! と心に決めたワケであります。

 

私はお客様の投資資金を一円たりとも無駄にしたくないと思うので

 

お客様のたてた仮説に矛盾点を見つけたら指摘してしまいます。

どうかお気を悪くなさらないようお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.24 09:21:34
コメント(2) | コメントを書く
[通販支援の現場] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X