108790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

____Les Petits Princes____

____Les Petits Princes____

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yukko426

yukko426

Calendar

Favorite Blog

bau-mama 自由帳 バウママ2579さん
manufatto ぽこさん。さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
Helloおつきさま ルナレナ197さん
★働く母の喜怒哀楽★… チャッピーのママ1998さん
2010.11.30
XML


daisyline.gif


『BELIEVE』という曲をご存知ですか?
卒園式や卒業式間近になると歌われる曲なのですが私が初めて聞いたのは、今年の春、次男の幼稚園でした。
優しさにあふれた何とも泣ける歌詞で、子供たちのかわいい歌声と共に心に響きました。

 

~ Believe ~ 

 

半年後、またこの曲を聴くことになりました。
今度は長男です。
私の住んでいる市では市内の小学校が集まって大きなホールで連合音楽会なるものが開かれます


出場するのは毎年5年生。
合唱と合奏の2曲を披露します。
長男たちは『BELIEVE』(合唱)と久石譲の『鳥の人』(合奏)。
ホールでの本番前に、今日の保護者会で前発表してくれるというので聴きに行きました。


昨日から慢性骨髄性白血病の特効薬グリベックの副作用が出始めたのか、
微熱があり、手足の筋肉が痛くて、ロボットのような動き方になっていて憂鬱な気分でしたが、
それを払拭するためにも出かけてみたんです。

歌詞を知っているので、「あ~、泣いちゃうだろうな…」とは予想してたんですが、
やっぱりね、発表前のちょっとした練習で歌っているのを聴いただけでウルウルきちゃいました


もう本番なんて号泣状態でしたよ、
着けてったマスクがびしょびしょになっちゃうくらい(笑)
他のお母さんたち、「どんだけ親バカなんだ…」と思ったでしょうね。

合奏も迫力があって素敵でした。
子供たちにとっても、ジブリの曲だし親しみのある子も多かったでしょうから
練習しやすかったかもしれません。
体調がよかったら、3日の本番も観に行きたいと思います。
きっと他の学校の生徒たちの演奏も素敵でしょうから。



夕方、解熱剤と消炎剤を飲んだら、ちょっと楽になりました。
明日は退院後、初の外来。
自宅で薬を飲んでいるだけというのもなんだか不安なので、
ちょうどいいタイミングだなぁと思ってます。
受診前、早めに病院に行って、同室だった人たちに会いたいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.30 22:16:59
[Mes Enfants(こどもたち)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.