108789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

____Les Petits Princes____

____Les Petits Princes____

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yukko426

yukko426

Calendar

Favorite Blog

bau-mama 自由帳 バウママ2579さん
manufatto ぽこさん。さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
Helloおつきさま ルナレナ197さん
★働く母の喜怒哀楽★… チャッピーのママ1998さん
2011.03.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

大変遅くなりましたが、

我が家はみんな元気です。

 

東北太平洋沖大地震の被災地の皆様、

一日も早い復興をお祈りしております。

 

 福島にいる友達から、

地震の翌朝に電話があったときには

ほっとして泣けました。

息子にもらったバレンタインチョコのお返しに送ったプレゼントは

こうなっては届けることが難しいのかもしれないけれど

頑張ってと願う気持ちだけでも届いてほしいと思います。

 

私の住んでいる市でも計画停電があるのかないのか、

はっきりしたことがわからず対応に困りますが、

氾濫する情報に惑わされることなく

冷静に考えてからの行動を心がけたいです。

 

そのうえで、我が家でできる限りの節電と

倹約した生活をしながら、

被災地の皆様への間接的協力をしようと思っています。

 

昨晩は6:20からの停電に備えて

お風呂も食事もそれまでに済ませて

一つの部屋で寝る準備をしておりました。

結局この部屋のあかりが消えることはなかったのですが、

使わない場所の電気をつけない、

ただこんなちょっとした心がけの生活をするだけでも

すごく節電になっているのだと思います。

 

そして家族で集まり、寝転びながら様々な会話をすること、

たったそれだけのことが、この上ない幸せなことなのだと

テレビから流れる被災地の映像を見て思います。

 

本当に、一つでも多くの命が救われますように。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.15 11:56:48



© Rakuten Group, Inc.