402711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国deサバイバル気分♪

韓国deサバイバル気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

来年の手帳 New! はんらさん

明洞で買ったルチル… エルマチャイ13。さん

ゆーじんちゃんのお… ゆーじんちゃんさん
★宇都宮のシニア日本… 宇都宮のシニア日本語教師さん
とぶわにといっしょ… とぶわにさん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
Chesapeake's ワシン… Chesapeakeさん
夢色狐日記 夢色きつねさん
旅、海外生活、そし… ろっくん2さん
狎鴎亭的横濱生活 MrGaloさん
2006年01月12日
XML
カテゴリ:美容&病院
無事、お姫の虫歯を治療してまいりました。

まずは前夜。

明日は泣いてもわめいても暴れても必ず治療するから、
早く治療が終わった方がいいんだから、無駄な抵抗はやめなよ。
(大事な心構え)

ちゃんと治療したら、おもちゃ買っていいんだよ。
(ニンジン作戦)

明日は、先生の前でちゃんと口を開いてチェックして
麻酔の注射して、悪いところは全部削るんだよ。
(イメージトレーニング)


何度も何度も洗脳しました。


++++++++++++++++++++++++++++


当日のきょう。

本人はかなりやる気満々。

歯科に到着しても、待合室の遊び場でパソコンでゲームをして余裕でいました。

呼ばれて治療ルームに入って、椅子に横になるまではすべて順調だった。

しかし、お隣の子のギャン泣きに恐怖は一気にピークになって、あっさり洗脳はとけた模様。

椅子から降りて、「やっぱり帰る!」と言い出した。


ここからは、「お母さんは外に出ててくださいっ!」

と、わたしのレッドカード。


ドアのガラス越しに様子を窺う。



あっ、縛られた!?
(椅子に上半身・下半身を縛るマジックテープがある)


ちなみに、女性の助手5人がかりの抑え込み。

続いて、口を開けておく器具を入れられた模様。

麻酔注射をしている。

お姫は、恐怖でちょっと過呼吸気味。


・・・・削る、削る、削る・・・・


先生:「じっとしてないと、また麻酔注射するよっ!」

お姫:ヒック、ヒック。

先生:「そうそう、いい子、いい子」


・・・・削る、削る、削る・・・・


その間、助手は4人。


ひとりは足の方で動いたら抑えるように待機。

ひとりは先生の指示に器具を渡す。

ひとりはお姫の横で唾液処理。

ひとりは銀歯の固定剤を混ぜている。
(銀歯は、たくさんの種類が準備されてあった)



無駄の無い連携プレー。



治療時間は約20分ほど。

先生は余裕で慣れたもんだった。


お姫も、終わってしまったらそれほど痛くなかったらしく

幸いトラウマにはなっていない様子。


施設が充実していて、なおかつ働いている人も多かったので、請求額はいくらになるのかちょっと想像できなかった。


気になる請求額は~~




9万5000ウォン也。




これって、安いのか高いのかはわからないんだけど、治療時間や方法にわたしは満足でした。

だって、このこども歯科じゃなかったら治療できなかったと確信したから。

2、3ヶ月後に一回チェックしに来るように言われ、今後の通院はなし。


それにしても、ここの歯科はひっきりなしに予約のちびっ子がきていて



ギャン泣き→治療、ギャン泣き→治療、ギャン泣き→治療、ギャン泣き→治療



これが約20分間隔。




一日にどれくらい儲けているんだろう?( ̄∀ ̄ )







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月12日 18時51分24秒
コメント(16) | コメントを書く
[美容&病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X