402385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国deサバイバル気分♪

韓国deサバイバル気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

怒ると辞めちゃう New! エルマチャイ13。さん

喫茶どんぐり New! はんらさん

ゆーじんちゃんのお… ゆーじんちゃんさん
★宇都宮のシニア日本… 宇都宮のシニア日本語教師さん
とぶわにといっしょ… とぶわにさん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
Chesapeake's ワシン… Chesapeakeさん
夢色狐日記 夢色きつねさん
旅、海外生活、そし… ろっくん2さん
狎鴎亭的横濱生活 MrGaloさん
2007年01月19日
XML
カテゴリ:お菓子作り
冬は引きこもりですが、今週はおしゃべりに花を咲かせた週でした。

水曜日は、お隣のアパートにお住まいのきゃあさんと車で10分のまねりんが遊びに来てくれました。

実はここだけの話。

きゃあさんとわんわんはロブロブ♪(ラブラブ)

我が家の末っ子のわんわんは、いつもお姉ちゃんとお兄ちゃんにくっついて遊んでいます。

わたしには甘えん坊ビームで、いつも大の字攻撃です。

「チョコちゃんの足、可愛いね~、チョコちゃんの毛、モコモコして可愛いね~手書きハート

きゃあさんの求愛にハァハァしてるわんわん。


紫遭 004.jpg
【きゃあさんにこっそり浮気ちぅ。。。】


この日は、まねりんにパンお菓子の本を頂きました。

がんばってパン菓子道に励みますっ!ありがとーーーっ。

紫遭 003.jpg

きゃあさんは、サモサって名前のインド料理を作ってきてくれました。

はじめて食べたんですが、サクサクの皮にカレー風味な具で美味しかったです。

わたしは、アーモンドパンを作ってスタンバってました。

まだ試行錯誤なんですが、まねりんがリクエストしてくるので~(笑)



今日は、まねりんちにイチゴケーキを作って遊びに行ってきました。

前回のクリスマスケーキは子供たちに参入されてすごいモノになったので、

子供たち用と、わたし用の2つ作りました。

もちろん、お土産にわたしが作ったケーキを持参するため。。。

紫遭 009.jpg

たいちゃんが、「ぐわぁ~~!恐竜ケーキ!!!」そう言ってました。(遠い目)

これは、わたしが作ったケーキです。

でも、スポンジが固かった。まだまだ修行しなくては・・・・。

紫遭 010.jpg

たいちゃん、わたしのケーキが気に入ってしまって

「そっちくれ~!」ってことになって、かなり焦りました。

しつこく要求されましたが、「絶対ダメ!」に男泣きの姿。


紫遭 011.jpg


まねりんちで、久しぶりにそんをんさんとも一緒におしゃべりしました。

わたしがケーキをデコレーションしてるときに、思ったこと。

「男って手作りに弱いよね?つまり餌付けに弱いってことよね~。うふふ♪」

いやらしい下心満載な発言をしてしまいました。


まねりんがお土産に手作り水餃子をくれたのですが、

ダイエット中って言いながら、全部食べちゃいました。

だって、すごく美味しかったんだもん。←おいっ

あとから、「餃子が無い!!!」ってバレて、2人に泣かれました。(^^;)

それから、餌付け作戦に同感だったまねりん。

あの水餃子こそ餌付け料理だよん♪

今度、レシピ教えてね~!ふふふ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月19日 22時06分58秒
コメント(8) | コメントを書く
[お菓子作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X